2024年03月30日(土) 月光桜音楽会 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年03月30日(土) 晴れ後曇り後晴れ

 

1010 甘えるゴミちゃん

 

1011

 

1011

 

1014

 

1015

日向は暑いので 

フード皿を日陰に移す。

 

1015

車の下なら 鳥にも見付からない。

 

1021 

この暖かさで 宇和島市内の桜の開花が進んだ。

 

1022

 

1420 

大月町の月光桜音楽会へシエンタで出掛ける。

 

1551 道の駅「宿毛(すくも)」でトイレ休憩。

 

1555 

よくダルマ夕陽の撮影場所になる所。

私はまだここでは撮ったことが無い。

 

1618 大月町役場に到着する。

今日は夜桜音楽会が開催されるので

一般車両は会場に入れない。

それでここに停めておけば

無料のマイクロバスで送迎して貰える。

 

暖かいはずだ。

気温は20度もある。

家からの走行距離は 74.4km。

 

1629

マイクロバスは 会場から少し離れた所に停車した。

 

1629

ここから歩いて行く。

私は 一眼レフなどを入れたリュックを背負って

三脚、折り畳み椅子2脚、小さい保冷バッグを持って行く。

 

1634 会場に到着した。

 

1635 

地元の中学生の吹奏楽の演奏中で

最後の1曲を聴くことが出来た。

 

1638 餅投げが始まる。

宇和島では 餅まきと言う。

 

1639

田んぼの中は ぬかるんでいるので

ブルーシートが敷かれている。

 

1640 餅投げ中。

あまり後ろには飛んで来なかったけれど

1個だけとれた。

4個とれたベルさんから 1個貰った。

 

今日の餅は ひとつひとつビニール袋に入っていた。

 

1644

17時からの音楽会の準備中。

 

1647

月光桜のある山に登って来た。

 

1647

曇天で空が青くないのが残念。

 

1650

 

1650

木の根元まで行ける橋が新しくなっていた。

 

1651

 

1651

 

1651

 

1651

 

1652

 

1702

 

1722 ステージ前の様子。

 

1722

 

1756 

久し振りにコーギーを見た。

大人しい可愛い子だった。

 

1809

曇りだった空に赤みがさしている。

この日は 夜には晴れて 星空になった。

 

1824

 

1829

本日出演する3バンドの内、

最初のロックバンドの演奏中にはまだ上に居たので

音を聴くだけで ステージは見られなかった。

演奏は良かった。

 

1831

撮影しながら 音楽を聴くことにする。

 

★ここからは一眼レフで撮影した写真

 

1843

写真は 2番目のジャズバンド「トワイライトエクスプレス」。

女性ボーカルとトランペットの掛け合いの

笠置シズ子の「ラッパと娘」が1番良かった。

朝ドラで何度も聴いた曲だけれど

やはり生演奏は格別ね。

 

1847

露出補正の値を少しずつ変えて試してみる。

 

1854

 

1856 暗くなった。

 

1915

3番目の最後のバンドになった。

ここ大月町出身者と横浜市出身者ふたりのバンド。

バンド名は「ヒゲンジツシュギ」

 

1915

昼間に高知市で仕事を1本してからこちらに移動したそうだ。

リハーサルをする時間が無かったそうで

音チェックの様子を見ることが出来た。

その代わり、19時半の終演予定が 20時になったけれど。

 

1916

 

1924

 

1930 ラストの「光と影」という曲が1番良かった。

メジャーデビューしているバンドだった。

帰りに おふたりとお話して

ボーカリストには握手して貰った。

柔らかくて温かい手だった。

「光と影」の入っている4曲入りのCDを買う。

千円だった。

2022年に売り出された時には 1350円だったみたいだから

千円は 会場に来た人へのサービスだったのね。

 

1933 演奏を聴きながら 桜だけを撮る。

 

1937

ホワイトバランスを

蛍光灯にしたり 白熱灯にしたり

晴れにしたり 曇りにしたりと色々変えて

色の違いを楽しんだ。

白色が1番肉眼に近い。

 

1937

 

1945

 

★ここからはコンデジで撮影した写真

 

早めに撮影を終えたベルさんを待たせてしまった。

停車していたマイクロバスが 目の前で行ってしまったので

ベルさんは「歩いた方が速い。」と速足で どんどん歩く。

私は リュックも荷物も重かったので

音楽会が終わった所だから送迎バスはピストン輸送だろうと思い

「どの位待ちますか。」と誘導係の人に聞いたら

「5分待って下さい。」とのこと。

それならと 少し待って 私だけマイクロバスで大月町役場へ向かう。

 

結果、役場の敷地に入るタイミングは 

バスとベルさん ほぼ同時だった。

バスは国道を通らないルートを走ったから。

 

直ぐに出発する。

宇和島へ帰る道は とても空いていた。

 

トイレ休憩のために 道の駅「宿毛」に寄る。

車が結構停まっていた。

 

2032

イルミネーションがあったので

コンデジで撮影する。

 

帰りに愛南町のジョイフルで夕食をとる。

 

2115 ドリンクバー

これ以外に

ウーロン茶

ブレンドコーヒー2杯

エスプレッソを飲む。

 

2118 塩唐揚定食を完食する。

 

2210 ジョイフル愛媛御荘店

塩唐揚定食 548円

ロースかつ定食 922円

ドリンクバー2 524円

合計 1994円

ベルさん支払い。

ご馳走様でした。

 

2257 帰宅する。

気温は まだ16度もある。

本日の走行距離 148.9km

 

 

2334 買って来たCDの表。

 

2335 裏。

 

写真の整理、ブログ作成。

InstagramとFacebookに5枚だけ投稿する。

 

映画「沈黙のパレード」ガリレオ・映画最新作を観る。

0515 映画を観終わる。

その後 続けてテレビを観ていたら 朝になった。