2024年02月07日(水)大池の白鳥 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年02月07日(水)曇り

 

0515 起床

 

血圧測定

0522

 

0522

 

0523

 

0523

 

0524

 

0524

 

0610

2月2日に会って以来ね。

白が来ていた。

元気なことが分かって嬉しい。

 

0611

皿は空になっていたので

3皿全部にフードを入れる。

 

0613

 

0619

出掛ける時に白は居なくなっていた。

フードも少ししか食べていない。

 

0620 大池に向けて出発する。

 

つい自動車専用道路を通ってしまった。

道路はとても空いているので

国道56号線を通った方が良さそうだ。

昼間は店が多くて混んでいる道路だけれど

この時間なら大丈夫だろう。

 

大池に到着する。

まだ薄暗いし 誰も来ていない。

0633

 

0637

 

トイレに行きたくなったので

近くのファミリーマートへ車で行く。

 

0652 ファミリーマート宇和島夏目店

トイレを貸して貰ったお礼に買い物をする。

食パン1斤 205円

もう白鳥は食べないのだけれど

万が一ということがあるから。

 

0658

大池に戻って来た。

まだ誰も来ていない。

 

最初に来た時も 今も

白鳥は池の中ほどに居た。

 

0700

 

0724

白鳥が奥に行ったので

車の中で待機する。

ここなら白鳥の動きが分かるので。

 

0724 白鳥は二度寝中かな。

 

この後、出勤前の向井さんが来たので

私も車から出る。

 

白鳥が散歩の常連さんに挨拶に出て来た。

よく来る人には懐いている白鳥。

 

0739

 

0750

白鳥に声を掛けて帰って行かれた。

 

0751

ひらりと飛んでびっくりしたけれど

白鳥では無かった。('◇')ゞ

 

0752

この少し前まで 向かい合っていた。

白鳥の方から近付いて行った。

 

今日も飛翔は動画撮影した。

8時前に飛んで

出勤前しか来られない向井さんも

撮影することが出来た。

 

0833

 

0840

カモが池から上がって

道路を渡って道路脇へ。

 

0840

鳥に詳しい岡里さんに教えて貰った。

カモが食べているのはドングリだった。

 

0841

歩いてドングリを食べに来たカモは

飛んで大池へ戻って行った。

 

0841

 

0854

 

0940

この辺りには猫が2匹いるそうだ。

今日初めて2匹とも見ることが出来た。

 

0940

ソックスに似ている。

こちらは ハイソックスね。

 

0941

この子は全身真っ白。

この子の方が

警戒心が強いそうだ。

 

1125

コンデジでも撮れる位に

白鳥はパタパタする回数が多い。

 

1126

 

1126

 

1126

後ろ姿が可愛い。

 

1140

 

1140

 

1140

 

この日は午前中に4回飛んで

その内1回は旋回して降りた。

 

1146

 

道路にヒキガエルが出て来た。

今回も岡里さんが気が付いた。

1204

 

1204

私は見るだけでも苦手なので

近付かない。

 

1204

このままだと車に轢かれると心配したけれど

自力で池の方へ戻って行った。

 

曇りで少し寒い。

北へ飛び立つのは午前中とのこと。

みんなと「また明日」と挨拶をして出発する。

 

家に帰ると

フード皿は空になっていた。

1241

 

1243

少しだけ入れておく。

 

白が裏に居るのが見えた。

1331

 

1331

何をしているのかな。

 

1331

眠そう。

でも石の上で寝ると危ないよ。

 

1500 Duolingo

英語のアプリをしていたけれど

眠すぎて間違えてばかり、

間違えるとポイントが引かれるので

止めておく。

 

ゴミちゃんの影が見えたので

外へ出てみる。

 

1558 ソックスと

 

1558 ゴミちゃんと

 

1558

 

1559

 

1559 白も居た。

 

1559

久し振りに3匹揃った。

 

1559

 

テレビ、ネット。

 

吉田町はダルマ夕陽のシーズンに入っているけれど

曇りなので今日は行かない。

 

1640 Duolingo

英語のアプリをする。

今度はうとうとせずに出来た。

 

2050 外に出てみる。

猫は居なくて

フード皿は空になっていた。

明日も早起きするからね。

フードは入れないでおく。

 

2200 就寝