2024年02月06日(火)バシャバシャする大池の白鳥 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年02月06日(火)晴れ後曇り

 

0700 起床

 

0703

ソックスが待っている。

白は居ない。

 

0704 おはよう ソックス。

 

0704

3皿とも空になっていたので

全部にフードを入れておく。

 

0705

フードを入れている間は

車の下に隠れているソックス。

この後、私が家の中に入ったら

食べるのだろう。

 

ゴミ出しをする。

 

0750

フードは減っているけれど

あまり多くは入れていなかったので

食べたのは ソックスだけかもしれない。

 

0755 車で出掛ける。

 

南へ行く道路は混んでいなかったけれど

南から宇和島市中心部へ向かう車線は

通勤渋滞していた。

宇和島市内も 通勤時は渋滞するのね。

 

0810 大池に到着する。

まだ車は来ていない。

 

今日もコンデジ撮影する。

一眼レフは家に置いて来た。

 

0816 白鳥は遠くに居る。

 

0816

後で 散歩する人から

朝7時頃は 池の真ん中で

鴨たちと遊んでいたと

教えて貰った。

 

カメラマンや白鳥を観る人が

集まり始めた。

 

0858 白鳥が2羽揃って飛ぶ練習をした。

私は動画撮影した。

 

0906 飛び終えた白鳥たち。

 

0940 2回目 飛ぶ。

1040 3回目 飛ぶ。

全て動画撮影した。

午前中に飛んだのは3回。

 

暫く飛びそうにないので

のんびりする。

 

1054 直ぐ近くに菜の花が咲いていた。

 

1155

白鳥が飛ぶ所を

正面から見られる場所を教えて貰った。

 

1156

向かって来る所が見られるのは面白そう。

 

1156

 

1158

部屋の窓から見ている感じがする。

ただ 撮影する時に

回りの木々が邪魔になりそうだ。

 

1159

白鳥が何かしている。

 

1159

池に潜っては出て来ることを繰り返す。

 

1205

 

1206

 

1206

 

1207

数か月前にカメラを始めた女性カメラマン。

カメラ15万円、レンズ15万円するそうだ。

 

1210

バシャバシャ 動きが激しい。

これも沢山動画撮影した。

その合間に 静止画撮影もしておこう。

 

1210

 

1210

 

1211

 

1211

 

1211

 

1213

 

1213

 

1213

 

1215

 

1215

撮影を止めて

椅子に座ってのんびりしていたら

突然白鳥が走った!

カメラの電源は入れたままだったので

思わずシャッターを押した。

 

1215

少しトリミング。

 

1215

もう少しトリミング。

 

1218

 

1219

 

1220

 

1228

羽をバタバタ。

これも沢山動画撮影した。

それ以外にも静止画撮影出来る位に

何度も何度もしてくれた。

 

1228

 

1236

 

1236

珍しく2羽同時にしたけれど

その時は 残念ながら 

撮影して居なかった。

 

1239

 

1319

つい長居をしてしまった。

クローブがお腹を空かせているだろう。

ここで切り上げる。

 

1337

帰宅する。

猫のフード皿は 空になっていて、

ソックスだけが居た。

 

1339

取り合えずソックスの分だけ入れておく。

 

1339

フードを入れている間は車の下で待つソックス。

 

白とゴミちゃんが現れない。

今朝ゴミ出しの帰りに

近所の家の屋根の上を歩いている猫が居た。

それが白に似ていたのだけれど。

元気で居るのなら良いのだけれど。

 

1400 昼食

千切りキャベツ2分の1袋

鶏のやわらか唐揚げ4個

6枚切りトースト

(白鳥のために買った食パンだけれど

旅立つ日が近付いて食べなくなった。)

つぶグミ1袋

Bコーヒー

 

1425 

テレビ、ネット、写真の整理。

 

本日の白鳥がバシャバシャしている動画を

1本だけインスタグラムにあげた。

 

1510~1545 Uピアノ

(5分間中断する)

全調のスケール&アルペジオ

 

名曲集№3より

ドビュッシーのアラベスク第1番

ショパンのノクターン変ホ長調

別れの曲

 

名曲集№1より

エリーゼのために

 

1557

空のフード皿は このままにしておく。

 

クローブの散歩に出掛ける。

1559

 

1559

桜が開花するのは 

まだまだ先だ。

 

1604 枝垂れ梅の綺麗な家があった。

 

1604

可愛らしいピンク色。

 

1604

まだ蕾が多い。

いつもは短すぎて歩かない道だけれど

また来てみよう。

 

1611 帰宅する。

 

1611

珍しくクローブがカメラ目線になってくれた。

 

1611

いつもは嫌がるのにね。

何故だろう。

有難う。

 

1620 

夕陽の撮影のため

宇和島市吉田町に向けて出発する。

 

1650 到着する。

 

1657 神社の前。

 

1658

駄目だ。

曇ってしまった。

 

1701 

午後にも大池に行っていたベルさんが来た。

 

1702

 

1705 車内でDuolingoをする。

 

1710

絶対に夕陽は無理と思っていたけれど

少し赤い所が・・・

 

1720

赤い所が増えて来た。

 

1720

灯台の近くは明るい。

 

1728

本日の日没時刻は 17時45分。

17分後。

微妙だなあ。

 

1732

さっきまで明るかった所が

 

1732

灰色になって行く。

 

1735

一眼レフも出したけれど

 

1736

片付けた。

結局 大池からここまで

今日は全てコンデジ撮影になった。

 

1745

車を停めた場所へ歩いて戻るのに

車道沿いは危ないので

中の道に入ったら

公園があった。

 

1745

夕陽の撮影に何度も来た場所だけれど

公園があることは初めて知った。

 

帰りにスーパーで買い物をする。

1841 サンシャイン

食料品 4341円

 

エレベーター内に

3月20日で閉店するお知らせが。

写友さんから聞いてはいたけれど

残念だ。

雨でも濡れない 夏は日陰になる駐車場は

宇和島市内のスーパーでは ここだけだと思う。

犬を乗せたまま帰りに寄れるお店だった。

 

応援しようと 安くても

他店では買わない様にしていたのだけれど。

確かにお客さんは減っていた。

もう「ウィンナーとモッツアレラのチーズ焼き」は

食べられなくなるのかな。

 

1858

珍しくクローブが裏口に来て待っていた。

 

1910

猫は居ない。

お皿は空のままにしておこうかな。

でも わざわざ夜に来て

何も無いと可哀想かな。

結局パラパラと少しずつ入れておくことにする。

 

1915 シャワー

 

2000~2355 

テレビ、ネット、写真の整理、

ブログ作成。

 

2400 Duolingo

 

白鳥が旅立つまでは

早起きして大池に行かなくちゃ。