2023年09月13日(水)ピアノ再開 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

雨後晴れ

 

昨日は寝ないまま朝を迎えた。

 

0559 もうだいぶ明るくなった。

 

さて、歩いて来よう。

 

いつもの様に奥まで行こうと思っていたけれど

奥へ入る少し手前で 小さな雨粒が落ちて来た。

この位ならと思ったけれど

奥へ行くのは止めて坂を下る。

 

傘は要らない程度の雨だったのが

傘が必要なレベルになった。

小雨ではあるけれど

前を歩く柴犬の散歩の女性は傘をさした。

 

擦れ違う別の柴犬の散歩の女性は傘を持っていない。

私は濡れても良い服装なので そのまま歩く。

靴はあまり濡らしたくないけれど。

それと 父の形見の腕時計は 

古くて防水機能は落ちていると思うので

外してポケットにしまった。

 

15分間の短い散歩になったけれど

まあ歩かないよりは良かったかな。

雨は暫くすると上がった。

 

0614 帰って来たらソックスが雨宿りしていた。(^^)

この場所に居るのは初めて見た。

 

急いでスマホを出して撮ったら かなりのピンボケ写真に。

でも他に無いので 載せる。

 

0615 目つきが怖いよ。('◇')ゞ

 

近付いたら 逃げて行った。

 

0616 ゴミちゃんと白も居たので

先に食べさせる。

 

0616 安心して食べている。

 

ソックスが戻って来たら食べられる様に

いつもの車の下に 1枚お皿を置いておく。

 

0620 雨に濡れたので直ぐにシャワーを浴びる。

 

0703 フード皿を回収しに外に出たら

かなりフードが残っていた。

 

0703 私に気が付いてゴミちゃんが来た。

 

0703 直ぐ側に居たのね。

白は遠くから歩いて来る。

 

0703 白も寄って来た。

 

0704 車の下に置いておいたお皿も

少しフードが残っている。

ソックスが食べたのだと思うけれど。

 

0704 仲良く一緒に水を飲む親子猫。

 

0704 宇和島の水道水。

 

0705 残った2皿分をまとめたら

ゴミちゃんがまた食べ始めた。

 

0705 白も また食べ始めた。

 

0705 1度に沢山は食べないね。

 

0706 庭の花を撮ってみる。

 

0707 ハチス(フヨウ属の一種)

別名 

キハチス 

ムクゲ(木槿)

 

0707 雨に濡れている。

 

 

0707 ゴミちゃんが寄って来た。

 

0707 白はゴミちゃんに寄って来る。

 

0708 白は座った。

 

朝ドラを観てソファーに横になる。

昨夜は寝ていないので いつの間にか眠っていた。

 

1220 起床

 

外に出ると猫たちが待っていた。

1238 仲良く食べる親子猫。

 

1615 

外に出ると猫たちが居たので 食べさせる。

白は食べないの?

 

1620 食べていいよ。

 

1621 ゴミちゃんは水を飲む。

 

1621 白もだいぶ大きくなったね。

 

6日間ピアノを弾かず 

痛みの出る右手を休ませたので

電子ピアノで 

指に負担をかけない弾き方で 弾いてみる。

 

2015~2230 Eピアノ

5分中断する。

2235~2300 Eピアノ

 

全調のスケール&アルペジオ

 

名曲集№3より

 

トロイメライ

ベートーヴェンの月光ソナタ第1楽章

ドビュッシーのアラベスク第1番、第2番

ショパンのノクターン変ホ長調

幻想即興曲嬰ハ短調

リストの愛の夢第3番

別れの曲

 

名曲集№2より

 

乙女の祈り

モーツァルトのトルコ行進曲

ショパンのワルツ嬰ハ短調

子犬のワルツ

マズルカ変ロ長調

雨だれの前奏曲

メンデルスゾーンのベニスの舟歌

ドビュッシーの月の光

 

名曲集№1より

 

花の歌

アルプスの鐘

勿忘草

楽しき農夫

紡ぎ歌

ベートーヴェンのエコセーズ

金婚式

かっこう

のばらに寄す

エリーゼのために

 

バッハインベンション2声1~15番

バッハインベンション3声5番と15番

 

外に出てみると ゴミちゃんと白が待っていた。

フード皿を出すと 直ぐに食べ始めた。

 

2330 お皿を回収しに外に出る。

もうゴミちゃんと白は居なかった。