2023年09月11日(月)除草剤2回目 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

曇り時々晴れ

 

徹夜したので寝ていない。

0600 ブログ作成を中断する。

 

0606 外に出ると

ゴミちゃんと白が待っていた。

 

0606 2皿置いたのだけれど

後から来た白は 気が付かない。

 

0606 

1皿を2匹で食べると

食べ難いでしょう。

 

0607 

ソックスは まだ居ないけれど

車の下にフード皿を置いておく。

 

0607 

まだ同じお皿のフードを食べている。

 

0607 ゴミちゃんが隣の皿のフードを食べ始めた。

 

私は散歩に出発する。

 

0619 奥まで来た。

 

0619 空

 

0620 雲

 

0620 彼岸花

昨日と同じに2輪だけ咲いている。

 

0632 1周歩いて帰って来た。

ゴミちゃんと白に出したフード皿。

あまり多く入れなかったせいか

よく食べている。

 

0632 ゴミちゃんが私に気付いて寄って来た。

 

0632 車の下のフード皿も減っている。

ソックスが来て食べたのだと思うけれど

姿は見ていない。

 

0633 

3皿分の残りを合わせて1皿に入れた。

ゴミちゃんが食べ始めた。

 

0633 居ないと思っていた白が居た。

昨夜の雨で この辺りは濡れている。

 

さて、もう1周歩いて来よう。

 

0645 奥まで来た。

 

0645 空

1周目より明るくなった。

 

0645 雲

1周目より増えて

向こうの山が見えなくなった。

 

0646 川

ここは少し深くなっているので

犬が水遊びをするのに良さそう。

小型犬でも大丈夫だ。

 

0646 川

ここから少し下流に行くと

 

0647 滝らしい所に出る。

ここもクローバーは簡単に下りた。

 

0648 

今までも咲いていたけれど

小さいので撮影しなかった花。

 

0648 花の名前を調べたら

イポモエナ・ルブリフロラ

サツマイモ属の一種 と出た。

 

0648 とても小さい花だ。

名前は覚えられそうに無い。('◇')ゞ

 

0650 仙人草

これは分かり易い名前だから

直ぐに覚えた。(^^)

 

0650 柿

 

0651 まだ実は青くて小さい。

 

0659 除草剤をかけた所。

色が違い過ぎる。

除草剤が かかっていない所があった様だ。

次に晴れたら かけなくては。

(午後に晴れたので、この日にかけた。)

 

 

0659 家に到着する。

 

猫は もう居なかった。

 

午後に

除草剤が効いていない所に

もう1度 除草剤をかける。

 

1555 白は 日陰の石の上が涼しくて良いのよね。

 

 

1555

 

1556 ゴミちゃん。

 

1556

 

1556

 

1557

ゴミちゃんは車の下で寝ていた。

 

1557

白も車の下に入った。

 

1557

 

1558

車の下から出て来て

 

1558

また少し食べる。

 

1558

 

1558

 

私は家の中に入る。

 

1730 

ソックスだけが待っていたので

フード皿を置いておく。

時間を置いて回収しに行ったら

ほんの僅か残して食べていた。

 

1830~2130 ソファーで寝る。

昨日寝ていないせいか ついに眠くなった。

一旦起きて 今日はちゃんと寝ることにした。

0100 就寝