波がある | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!






今日は何とか普通ですが、昨日は泣き過ぎて、パパの帰宅時間だったため、泣いていたのがバレました、、、
訪看さんに電話したり、頓服飲んだり、義姉に電話して、落ち着きました!




訪看さんは今まで来たことがない男性でしたが、そんなの関係なくて、話しました。
でも知らない人なので、早めに落ち着くことができました。




義姉とはずっと泣きながら話しましたが、何とかなると思うようにしないと、鬱の人は考え過ぎてしまうからと言われました。




死にたいわけではありませんが、疲れました。
皆さんはもっと色々あるのも重々承知しています。
躁鬱のせいかな?

子供は可愛いです!
でも2人とも学校に行けないのを支える度量がないんです。




息子は頑張って3限まで行ってくれました。
娘は朝起きれましたが、疲労感が半端ないようで、ストレートアイロンも持てないと言って、寝てしまいました。




あ!パパは心配してくれ、ドライブに行く?とか、どうしたの?と聞かれましたが、行きたくないと言ってしまいました。
洗い物をしてくれ、今日は助かりました。





今はやっぱり泣いてます。
まだダメなんですね。




頑張ってきたけど、崩れ落ちてしまうこともありますよね。今は崩れ落ちてるのかもしれません。
またゆっくり登っていって、優しい頼もしいママでいたいな。




また更新します。
薬飲まないようにしなきゃ。