こんばんわ、琉羽和です。
三月なのに真冬のような陽気が続いてますね。
被災地には過酷すぎる天気だと思います
だって三月なのに…
それは仕方のないことですね。
私も何かしたいと思いますが、情報を見る、募金や節電をする、くらいしかありません。
ボランティアにもいきたいですが、一応バイトもあるので何とも言えず…
ただ、予定も白紙に戻っているので、時間はあります。
この前まで、機種変したばかりの携帯をなくしていました。
地震の時にも携帯がない状態で…
無くしていた時から感じましたが、携帯がないと生活がとっても不便です!!!
連絡も思うように取れない、何かしようとしたときに携帯がない…
結構ストレスになりますね(・・;)
周りからもそれはえぇ、ストレスをかけられましたとも…
今避難して過ごしている方は、おんなじように不便な生活をしているんですよね。
今生きている、今普通に生活している毎日に感謝ばかりです!!
何を言いたかったのだろう…(笑)
私のこれからの願いは早い復興はもちろんですが、
暗いニュースばかりではなく、
素敵な人がいる、頑張っている人がいる、
といった明るいニュースがでてくることです
今足りないといわれているもの、買い占めるのはやめようと思います。
だって東京にいるんだもん。
孤立していないのに、三食ご飯食べているのに、電車だってたくさん通っているのに、
買占めしたって、それは贅沢ですよね?
一秒でも早く、たくさんの人に笑顔が戻りますように…
それでは(^^)


