初夢 | わんにゃんの下僕STYLE

わんにゃんの下僕STYLE

動物バカな母ちゃんの
息子とわんにゃん愛と、旦那への鬱憤を
ただひたすらに書きなぐった日記です。

長男は7歳。
自閉スペクトラム&ADHD。
言葉が遅め。隙間男のファン。

次男は令和3年生まれの赤ちゃん☺︎
ニコニコバタバタしています!


昨日初夢を見ました。

今年の初夢はなんだろうとワクワクする
毎年一番最初の楽しみです。


しかし
今年の夢は地震の被害を受ける夢でした。
災害救助犬への募金をしたからだったのかな


募金サイトは回線が混み合っていて
募金ができたのは夜中でした。








さんたちが
頑張ったからかなと思ってました。

↑こんな子達が活躍中



夢の中では災害を今まさに受けていると言う状態で、
津波もくるし土砂は崩れるし行き場がなくなって
地震が来た時のアラートが鳴って


本当に怖かった


夢の中でわたしはファルちゃんと家に残るわ
と言ってました


言いながら半分覚悟した状態で




夢から覚めた時の安心感といったらなかったよ
風邪ではないのに震えが止まらなかった



被災者の方々は
あんな気持ちだったのかもしれない。
擬似体験と実体験ではもちろん全く違うんだけどね


この初夢はなかなか忘れられないと思う。


救助犬の子たち、
寒い中すごく頑張っているので
これからもコツコツ募金していかなきゃなと思いました。



私たちもいつ被災するかわからない
サロベツ断層帯が危なそうなの


初夢のせいもあって防災グッズの見直しは急務だと感じた。



子供たちの成長を見たい。


子供とファルを守れるのは親だけだもんね。