クローバーリレー通信 22恵作その2  | クローバー混声合唱団のブログ

クローバー混声合唱団のブログ

歌大好き!打ち上げ大好き!むしろそっちかな?

なんと!恵作さんから通信の続きが届きました。

初めての出来事です。嬉しいですね爆  笑

 

ルンルンメッセージ

 

先日クローバー通信にて2月半ばに撮った河津桜の写真を送りましたが、その後桜がどうなったかと思いまた撮してきました。

ところで今日は3月3日で桃の節句・雛祭りといわれ、女の子の成長を祝ってひな人形を飾り、ぼんぼりを灯し、甘酒、ひなあられ、赤白緑のお餅を菱形に切って供えたものです。

 

桜の話にもどりますが、多くの花に混じりすでに薄い若葉が芽生えていました。

しばらくして家に戻り、パソコンに入れて見たらまたなんと不思議!鴬が一羽桜の枝に停まっていました。

それが信じられません。

梅ではなく桜でも違和感ありません。

メールにこの拡大写真を添付します。

梶さくら

小学生低学年頃の童謡にこんな歌がありました。

「梅の小枝に鴬が春が来たよと鳴いてます・・・」  

人生いい歳になりますが「もうじき春ですね~ちょっと気取ってみませんか~」とかいう歌も思い出し楽しい気持ちになりました。

でも鳴いてはいなかったのでまだ鴬とは断定できません。

どなたか鳥に詳しい方、分かる方がいたら教えてください。

 

ということでクローバー通信を2度も使ってしまいご容赦ください。

私自身はコロナが少しも怖くないといったら嘘になりますが、それよりこの状態が嫌で、早く緊急事態が終わり、コロナが収束してほしいと願っています。

 

クローバー恵作