先日、まる二日完全オフにして命の洗濯をしてきましたラブラブ

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

トラウマ解放セラピストmiwakoですニコニコ

詳しいプロフィールはこちら下矢印

 

 

 

 

 

私は軽い登山や温泉が趣味なのですが、先日この両方を叶える旅に行ってきました。

 

 

 

以前から河原で露天風呂に憧れていたので川湯温泉でその願いを叶え、翌日は憧れの世界遺産熊野古道を歩いて来ましたアップ

 

 

 

 

まさに「命の洗濯」ですハート

 

 

 

 

 

 

 

よく「人の体は食べたもので作られる」と言いますが、実はそれだけではありません。

 

 

 

「何を見て・何を聞き・何を味わい・何を嗅ぎ・何を感じるか」という五感を使った全てで、私たちはできていますキラキラ

 

 

 

私はこのところ疲れや夏バテで胃の調子が悪く、みぞおちの辺りに強い違和感があり、食欲もあまりありませんでしたダウン

 

 

 

ですが、熊野古道を歩いている時にふと気づくと、ずっと感じていたみぞおちの痛みがすっかり消えていたのです!?

 

 

 

そして山を下りた途端にまたみぞおちの痛みが始まりましたあせる

 

 

 

これは単なる偶然ではありませんOK

 

 

 

緑の美しさ・鳥のさえずり・木々の香り、それらが自分で思う以上に身体にとって大きな癒しになっていました。

 

 

 

人も動物、そして自然界の一部であるため、やはり自然の中にいるのが身体にとって自然なことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

現代人はSNSやゲームなど毎日情報過多ですガーン

 

 

 

どう考えても処理できないほどの情報を毎日浴び続けています。

 

 

 

食事もお風呂も時間に追われてタスクのようになっていますアセアセ

 

 

 

自分の身体が心地よい選択ができていないことも多いです。

 

 

 

とても不自然で、とても疲れていますドクロ魂

 

 

 

まる一日スマホを見ない生活をするのもなかなか難しいでしょう。

 

 

 

でも毎日見て・聞いて・味わい・嗅ぎ・感じることが、自分の心と体を作っていると意識してみてください。

 

 

 

忙しい毎日の中で何か少しでも、ご自分のためにできることはないですか?

 

 

 

大きなことでなくてもいいんです。

旅行に行かなくても小さな観葉植物を置くでもいいし、好きな香りの入浴剤でもいいし、お気に入りの本でもいい。

 

 

 

明日のあなたを作るために、今日の自分に何を与えますか?

 

 

 

あなたがご自分に与えた「心地よさ」は、ちゃんとあなたの身体が感じてくれていますよ照れ

 

 

 

 

おさるさんがいました猿

 

 

 

 

この記事があなたのお役に立ちますように照れドキドキ

 

 

 『【現在ご提供中のサービス一覧】』現在ご提供中のサービス一覧    人生を創造する研究所 Life Create Lab  トラウマ解放セラピストmiwakoです。     当カウンセリン…リンクameblo.jp

 

 

 

 

下矢印あなたの今を変えるヒントはこちらからキラキラ

ラブレター無料メール講座を受け取る

 

 

 

 

ランキング参加しています。

 

 

よろしかったら押していただけると嬉しいです照れ

下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

 

 

 

-