ミントの消費方として【モヒート】作る件とか、消しゴムマジック凄いなって話 | 越谷で営業54年の不動産屋@大関建設の気になるブログ

越谷で営業54年の不動産屋@大関建設の気になるブログ

★越谷駅西口にある不動産会社です★
安心の創業54年!越谷地域の不動産関係の事ならお任せ下さい!
売買(新築・中古・土地など)・賃貸・管理を取り扱ってます♪
日々の業務やお家の情報社員のプライベートなど更新していきます!

どうも、こんにちは

 

いつもハーブの消費を考えている者です。

 

さて、今回まずはこちら

自家製ミントで作る

【モヒート】

 

最近ってカクテルを自宅で作る方が減ったんですかね?

「ライムジュース」探すの大変でした・・・

 

虫除けの為に玄関先にミント植えているのですが、

「消費方法がわからん」と言われたのでラム酒買ってきました真顔

 

アジアン料理作ってミント乗せても良いのでしょうが、

またナンプラーとか揃えるのに二の足踏みますし

料理に添えるミント程度では全然減らないので多分これが

我が家の最適解だと思えます。

 

■モヒートの作り方

①ロンググラスにミント・ライムジュースを入れて、

ミントを擦る様に混ぜます。

 

②氷を入れ、ラムをグラスの3分の1程度入れて良く混ぜ、

氷の角を取ります。

 

③炭酸水を入れて、

下からミントを上げる様に混ぜ合わせて完成

 

使っているのはシンプルにバカルディのホワイトラム。

昔はミント系は好きでは無かったのですが、

ハーブを使う料理を楽しむ様になってからか、

結構好きになりました。

 

本当はライムジュースでは無く、フレッシュなライムと砂糖使うのですが、面倒でしすライムを常備なんか出来ないのでライムジュースにしてます。

 

さっぱり清涼感があるので暑い時期にはオススメですルンルン

 

次はCM関連でよく観る消しゴムマジックの話

自宅で飼っているチンチラ・・・

 

そうこれ柵の中でウトウトしている写真なのですが、

加工でこんなにキレイに柵が見えなくなってます。

スゴイ!!

 

良く見るとお腹の辺りに柵の跡が残ってますw

 

 

全然関係ないですが、ピーマンを消費したくて

久々に作ったシンプルな

【チンジャオロース】

 

本当に久々に、ごはんをおかわりしてしまいました。

中華料理はごはん進みます・・・

 

食べ終わったら食べ過ぎてダウンしました滝汗

 

レシピは目分量ですが、だいたいこちらのレシピ

基本のチンジャオロースの作り方

 

砂糖は使わずに、みりんで代用し片栗粉は少し多め

まぁ、全部目分量なんですがw

 

夕方にスーパーに行き、お値引き品に目を光らせて来ました。

 

安いスーパーって決済手数料を削る為に現金のみだったりしますが、

やっぱり安いとテンション上がります。

実際飲食店等も決済手数料がキツイって所も多いみたいですね。

 

ポイント付くより現金で安い方が嬉しい派ですニヤリ

 

 

そんなこんなでまとまりの無いブログでした~

それでは、この辺で~