【カイノミのステーキ】【自作ベーコンポテトパイ】【タラコもちチーズのポテトグラタン】 | 越谷で営業54年の不動産屋@大関建設の気になるブログ

越谷で営業54年の不動産屋@大関建設の気になるブログ

★越谷駅西口にある不動産会社です★
安心の創業54年!越谷地域の不動産関係の事ならお任せ下さい!
売買(新築・中古・土地など)・賃貸・管理を取り扱ってます♪
日々の業務やお家の情報社員のプライベートなど更新していきます!

どうも、こんにちは

 

美味しい物食べてほっこりしたい者です。

 

 

さて、今回は時間も無く今週食べた料理晒していくだけにします。

 

 

まずは、こちら

たらこもちチーズポテトグラタン

 

正月のお餅が残っていたので、アレンジレシピとして

「パスタ用のたらこソース使ってグラタンにすれば?」と

言っていたのを作ってくれていました。

 

これも今更ですが、余ったお餅のリメイク料理として

オススメですルンルン

使っているジャガイモも「インカのめざめ」使っていて、

全てが美味しかったです。

 

っと同時に作ってくれていたのが

自宅で作った

【ベーコンポテトパイ】

 

パイシートが残っていたので作ってくれました。

マックのベーコンポテトパイ好きだったのですが、

今って基本的に期間限定とかでしか復活しないのですが

メニューで一番好きまであります。

 

これもポテトですねw

最近、めっちゃポテト食ってますwww

 

これ食べると「ベーコンって良い出汁が出るんだな」と

改めて感じます。

ポトフとか作る時もブロックのベーコン入れているとうまうまです。

 

 

っで、美味しい物作って貰ったので

お返しにちょっと良いお肉を探してみました。

それがこちら

舞茸+赤ワインで漬け込んだ

【カイノミのステーキ】

 

基本的に焼肉の部位としてがメインの

「カイノミ」ですがステーキ肉が売られていたので、

試しに買って調理しました。

 

下ごしらえは「舞茸と赤ワインで付け置き」

焼き方は「焼く直前に塩・こしょう擦り込み、

中火で火入れしてアルミホイルで休ませてからの

最後に焼き目付けの二度焼き。」です。

 

自分の中では二度焼きが定番になりました。

レア目の断面となります。

 

お肉が良いので、最高に美味しかったです。

しかも、そんな高くなかったんですよね。

 

それも夕方にお値引き品に目を光らせている為でしょう。

 

 

それでは、今回はこの辺で~