Wi-Fiルーターを買い替えに行ったら、4年前のルーターがほぼゴミだった件 | 越谷で営業54年の不動産屋@大関建設の気になるブログ

越谷で営業54年の不動産屋@大関建設の気になるブログ

★越谷駅西口にある不動産会社です★
安心の創業54年!越谷地域の不動産関係の事ならお任せ下さい!
売買(新築・中古・土地など)・賃貸・管理を取り扱ってます♪
日々の業務やお家の情報社員のプライベートなど更新していきます!

どうも、こんにちは

 

いつも時代の進化に驚いているものです。

 

 

さて、早速ですが先日ルーターを買い替えました。

色々確認しながら購入したのがこちら

 

バッファロー BUFFALO
WXR-2533DHP2

 

はい、派手です。

しかもルーターのくせにわりとデカめ

若干の邪魔加減がありますが、こいつにしました。

 

 

っで、元々家にあったやつがこちら

BUFFALO

WSR-1166DHP2

 

では、何故買い替えたかと

性能や金額に関して触れていきます。

 

 

■買い替え動機

単純に速度や安定性です。

というのも、元々家にあったルーターの接続台数が4台なんですが・・・

我が家の接続台数が最大7台・・・

 

そもそも、合った買い物出来て無かったというw

そんなこんなで、コロナが流行りだしてから接続が以前より

安定しない事が多く、更に速度もたまに尋常じゃないくらいの速度を

叩き出していたので買い替えを決めました。

 

Wi-Fiの接続悪いとか、速度に満足いかない方は

ルーターの買い替えも視野に入れてみるのがオススメです。

 

というのも・・・

 

 

■性能に関して

まず、接続台数

 

元々のが 4台だったのですが、

買いにいったら同じ価格帯でも 11台

倍以上の差

 

そして、速度

 

今回購入した物で

3466~800Mdps

 

元々のが

866~300Mdps

倍近く違います。

 

 

価格に関しては

前回のが、1万円弱程度

今回購入したのが、2万円弱程度

 

単純にアップグレードした上に、我が家では明らかに

オーバースペックだとは思ったのですが、

ゲームもやる人間なので速度重視と長く使っていける様にこれにしました。

 

 

というのも、

1万円弱程度で並んでいる商品を見ても、

接続台数が4台なんてありません。

 

また、ルーターのバージョン的なものと思って頂ければ良いのですが

Wi-Fiの後にくる数字があります。

 

原状だとWi-Fi6 のものがオススメ

元々のはWi-Fi4でした。

 

 

4年前に買った商品なのに

「そんな性能の製品は無いですよw」って言われてる感じでした。

 

■要するに

SDカードなんかもピンキリではありますが、

昔は5,000円近くするのが当たり前だったと思いますが、

今は容量も増えて、価格も下がってます。

勿論、性能によって違いますが

電子製品系の進化って、ものスゴイよな。と感じます。

 

10年前の携帯とか、今使ったらどう思うんでしょ・・・

 

コロナ自粛の影響で、ネットの通信速度が気になった方は

Wi-Fiルーターの見直しもいかがでしょうか?

 

 

最初はネタに笑っていたのですが、

自分が生きている間に

 

ムーンショット目標内閣府

こちらも本当に実現するのかも知れない?ですね。

 

 

 

それでは、この辺で~