にぎやかに過ごすことができました。 | クローバー学園のブログ

クローバー学園のブログ

千葉県市原市の障害者支援施設、クローバー学園のブログです。

こんにちは。女性支援課の今村です。

本日は、5月25日に施設内で行なわれた病魔を追い出す思いを込めて”健康を祝う会”が行われました。

 

クローバー学園では、4月から5月初旬にかけて、

支援員、利用者様に新型コロナウイルスの感染が確認され、

関係各位には大変なご心配、ご迷惑をおかけしてしまいました。

幸いにも、重症化された方はおらず、

現在では皆様元気に過ごしており、日常を取り戻しつつあります。


その中で、皆さんの健康を祝い、また、

皆さんが健康で過ごせるようにという願いを込めて、

「健康を祝う会」を実施しました。

午前中はタコ釣りやボーリングといったミニゲームが行なわれ、

利用者様はもちろん、支援員も一緒に楽しんでいました。

 
   

 

昼食は、洋風バラエティー弁当、豚汁、サラダ、シュークリーム、ポテトを楽しみました。

今回の経験を糧として、今後もご利用者様が健康に元気で過ごしていけるよう

支援、医療と連携しながらサポートしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。