去年のクリスマスに自転車で派手に転んだと書きましたが

 

その理由が昨日判明。

 

確かに初めて通る道でデコボコになっていて大きな穴も開いていたんですが

多分タイヤが滑った原因は

 

後輪

 

 

前輪

 

 

どっちも見事なほどツルツルあせるあせる

 

息子の自転車を見るとこんな感じでした

 

 

これもこれでかなりすり減ってるけど溝があるから

滑りはしないでしょうね。

 

一昨日まつげパーマをあてに30分ほど行く途中

半分ぐらい行ったところでふと気づいてタイヤを見たんです。

 

ここ数か月ちょっとした段差でも滑ってバランスを崩し

「年のせいか・・・」と思ってたんです笑い泣き

 

数年前にタイヤがパンクした時自転車屋さんで

「ツルツルになってる!こんなの乗ってたら危ないよ!」とタイヤごと

交換したことを思い出しました。

 

 

今乗ってる自転車、去年の10月で10年目でした。

次パンクしたら新しいの買おうと思いつつパンクしないので

そのまま乗ってました。

 

新しい自転車購入。

お店の人にもこれは危ないよ!と言われました。

 

 

前(52歳)で買った時はお店の人に勧められて(目立つ色の方が盗難に遭いにくい)

ピンクを買ったのですが

62歳でピンクはさすがに、、と思いブルーにしました。

 

膝の怪我もようやく治ってきました。

(打ち身はまだ痛くて階段の上り下りはびっこひいてますが、苦笑)

 

 

だいぶ見せれるような状態になったので

小さく載せておきます

 

 

小学生の子供が転んだような怪我ですねあせるあせる

 

お正月母に見せたら

「お皿が割れなくてよかったね!」と。

お皿って割れるの?びっくり

 

近所の人(お年寄り)が転んで割れたそうです。

 

いやいや私も十分に高齢。危なかったあせるあせる

 

2ヵ月ほど前からコラーゲン飲んでてよかった(笑)

 

あ。携帯の傷は強化ガラスだけで本体は無事でした!

 

 

この強化ガラスかなり強かったみたい。

 

早速レビュー書きました。

 

 

 

 

1番上にレビュー載ってますイヒ

 

今年は怪我のない年にします!!