先日モニターに選んでいただいたヤーマンスチーマーフォトケアー

 

使い始めてすぐに娘の所へ行ったので効果とか感じる間もなく。

 

帰ってきてもう1度説明書をよく読み

シルクスキンモードでやってみました。

 

アットコスメや楽天の口コミ見ると

きめが整ってきたとか肌の水分量が増えたとか

肌がもちもちになってきたとかくすみがとれたとか

高レビューが多いのに

今のところそこまで効果を感じず。。

 

せっかく高価な美顔器をモニターさせてもらったのに

宝の持ち腐れ・豚に真珠になってしまうかと心配チュー

 

 

今日は違う化粧水を入れてミストモードをやってみました。

 

使ったのはこちら

 

 

 

 

すると前に使った化粧品の時より肌がヌルヌルする!

 

しっとりではなくヌルヌル(笑)

 

でも肌は潤ってる感じ。

 

前に使ったのはこれ

 

 

 

 

これ飲むこともできるお酒で匂いがすごい。

ツイッターで自然食のことをつぶやいてる人がおススメしてて

気になって買ってみました。

私は日本酒飲めないので最初つけるだけでむせてしまい

コットンにつけてそーっとつけるようになりやっと慣れてきたところです。

でもこれ使うようになってからシミが薄くなりました!

(口コミ見て最近はパッティングしてます)

 

それをミストに使ったもんだから匂いにむせて大変でした(苦笑)

 

で、今度は娘の所におきっぱなしにしてた化粧水を持ち帰ってきて

入れてみました。

旅行用のミニボトルだからあんまり残ってなくて

今日あの有名なスキコンを買ってきました。

(これもクチコミでスチーマーに使ってる人がいたので)

 

 

 

 

さらさらしたサッパリ系の化粧水らしいけど

これを使ってもやっぱりヌルヌルしました。

 

ミスト化されて分子が小さくなってるので

肌の中まで浸透してる、と解釈していいのか??

今日はミストしながらマッサージしてみたら気持ちよかったです。

 

アイケアモードは1番気になっていたんだけど

レチノールの入った美容液をつけてアイケアモードやったら

何故か目元が赤く腫れてしまい

久々に化粧品負けしてしまったみたい(泣)

 


 

皮膚科行くほどでもないので馬油塗りました。

私の万能薬(笑)

 

せっかくの初スチーマーなので試行錯誤しながら

使っていこうと思います。

たんすの肥やしにはしたくない!!

 

アマゾンのレビューはこんな感じです。

 

 

 

 

 

こんな使い方もあるようです。(クリックで大きくなります)

私も手には使ってたけど足裏にまで使えるとは!!びっくり

 

 

高価な美顔器を足の裏に使うってセレブな気分(笑)

 

っていうか、今年の1月長女の産後のお手伝いに行った時

お風呂に重曹入れてて足の裏がカサカサになって以来

乾燥してしわっぽくなってるので是非改善したい!

ビフォーアフター載せたいけどシワシワすぎて載せれない(泣)

ツルツルの足裏よカムバーーーック!!