あえてのサンデーモーニング風 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

サンデーモーニング風

来月南区役所で行われるコミュニティづくり補助金の審査会で申請事業の説明をします。

 

2021年に西区役所で同じ補助金の審査会と同じようにサンデーモーニング風のプレゼン資料を準備しようと思って、100均に画用紙とクレヨン買いに行ってきました。

合わせて220円。

 

・・・ん?

 

「これ『サンデーモーニング』じゃなくて、『激レアさん』だ」

 

ま、いいけど💦

 

パワポでの資料はすでにありますが、ありきたりのものよりもわかりやすい資料を作って「ウィークエンダー」のようにプレゼンしたい。

 

オシャレでスマートに説明することも大事ですが、熊本ではこんな感じのほうが伝えやすいと思います。