あれが無いことに数年気づかなかったけど、やっぱりあったほうがいい | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

課題提出に向けて頑張っていました。

 

・・・いました。

ちょっと無理して課題を頑張ったので、とりあえず午前中には問題を解き終えることができました。
寝不足だったのでちょっと仮眠をしてから、あとはマークシートを塗りつぶす作業。

 

全部で100問あって順調に塗りつぶしていると、80問くらいのところで思わず一つズレてしまいました。

 

えーっと、消しゴム消しゴム。。。

 

!!

 

無い!!

 

たしかに打ち合わせでもボールペンで書いているから消しゴムを意識することはほとんどないし。。。

 

念のためにかみさんが文房具を置いているところを探してみましたが、やっぱりない。

 

その1問が当落を分けるかは分かりませんが、無駄にしたくなかったので消しゴムを買いにコンビニまで(ついでにアイス購入)

 

薄く印をつけていた部分を消して、すべて解答を終えました。

 

やれやれ、この1回しか使わなかった消しゴム。2回目使うのはいつなのだろうか。。。。
 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:00~ 課題

10:00~10:30 仮眠

11:00~ 熊本県S協会Y氏より電話

     サーバ設定

12:00~ 昼食

13:00~ ファミマで消しゴム、ついでにアイスも購入

14:00~ 郵便局

     スポーツクラブS(城山)へ顔出し

15:00~ サーバ設定

17:00~17:15 仮眠

     産婦人科U(田迎)事務長より電話

17:40~ かみさん迎え&買い物

 

■畑の記録

ナスの花が増えていました。

トマトは全体的に大きくなっているのはわかるけれども、何もできない。。。