な、無い! | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

昨日の午前中にPCが固まってしまい、ハードディスクだけが動いていたけれども仕方なく強制終了させていました。

 

今日、その時に作業していたファイルを開いたところ・・・ファイル自体は存在しますが、そこに記述していたものがすべて空白になっていましたショック!

 

慌ててクラウドに保存しているデータをダウンロードしようとしましたが、すでに同期が完了・・・しゅーりょードクロ

 

これまで数十時間作業した中でこのファイルを扱った時間分無駄になってしまいました。

 

・・・とは言え、やらないといけないので記憶をたどりながら同じように記述していきます。ただ、運よくスタイルシートというほかのプログラムに比べれば簡単なファイルだったので、ケガでいえば打撲とか捻挫くらいでどうにかなるものです。

 

データをクラウド化しているとはいえ、やはりネットワークハードディスク+クラウドにしておかないと心配になってきました。

電気屋に行くと毎回チェックはしていますが、熊本地震から2年経ったし、いい加減購入しようと思いました。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 熊本県K協会(水前寺)HP対応

10:20~ スポーツクラブA(八代市)N氏より電話

      相続相談U(御船町)対応

11:30~ 広告代理店A(江越)K氏より電話

      見積書作成

15:15~ 整骨院Y(南熊本)メンテナンス

17:30~ かみさん迎え&買い物