会社は学校じゃねえんだよ! | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

================================

「会社は学校じゃねえんだよ!」 金もなければコネもない、夢だけはでかい若者が、その熱意と情熱を持って周りの人々の心を動かし、会社を大きくしていく。裏切り、策略、騙し合い。地の底まで落ちても這い上がり、夢のために邁進する。これはベンチャー企業の奮闘をリアルに描いた、リベンジサクセスストーリー。

================================

 

午前中に作業をしているとパソコンがちょくちょく固まってしまって、最終的にフリーズ・・・かという状態になってハードディスクが落ち着くのを待っていました。

 

結構時間がかかっていたので、ちょっと気になっていたabemaTVの「会社は学校じゃねえんだよ!」をiPadで流しながら待っていました。

 

話自体はドラマなのでかなり極端な話ですが、ITベンチャー企業のドラマでありがちな裏切り、嫌がらせ、そして恋愛。

私的には今のところちょっと期待外れですが、社会人になってからいろんな裏切りにあったり、嫌がらせにあったことを思い出したし、独立してすぐの頃はそういう人たちを見返してやろうと頑張っていたことも思い出しました。

 

単純な人間だから、こういうの見るとすぐにやる気が出ますDASH!

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 相続相談U(御船町)対応

13:00~ 石材卸Y(砂原町)打ち合わせ

15:00~ 自宅

15:30~ 旅館H(南阿蘇)HP対応

      相続相談U(御船町)対応

17:30~ かみさん迎え&買い物