ホームページをつくりたいお客様がいらっしゃるということで、
「とりあえず提案書つくってもらえますか」と・・・。
ほんとにとりあえずで、当たり障りがないところで提案書を用意しますが、やはりお客様の声を聞いている方が作ったほうがいいはずですよね。
会ってもいないお客様が何を望んでいるのか、私には分かりません。(あいにくニュータイプではないもので)
お客様から「あなたにホームページをつくって欲しい」と言われた本人が提案書をつくるべきでしょうし、できなかったらせめて「こういう感じで」という仕様書的なものがあって当然なのですが・・・そうでないと
色のホームページになってしまい、お客様に申し訳ない気すらします。
そのため負担が多くなって、他の作業ができなくて、それがストレス
になっています。デザインは別として基本的にホームページつくるのもパンフレットを作るのも工程上同じだと思っているのですが・・・。
そろそろ夜はキューピーコーワゴールドを飲まないと身体がもたない状態になってきました![]()
■本日の動き
10:10~ 河原町事務所
&掃除
老舗会社N(辛島町)HP対応
昼食
13:30~ ダンス教室H(上通り)HP対応
老舗会社N(辛島町)HP対応
15:30~ M選手後援会(八代市)より電話
〃 HP対応
16:30~ 内装工事S(山ノ内)より電話
熊本県K協会(水前寺)HP対応
18:00~ 内装工事S(山ノ内)より電話
広告代理店C(合志市)K氏へ電話
リフォーム会社S(福岡市)HP対応
19:50~ 買い物&帰宅&夕食