たまには「いじめ」についてでも・・・ | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 私は学生時代と「いじめ」という「いじめ」には遭っていません。


そして「いじめ」をしたというのもありません。私がいたクラスで「いじめ」ってあったのかな?という程度です。


ただ、今になって考えてみると社会人になって「いじめ」にあったことはありました。


社会人になるのを機に福岡で就職、そして2年後に滋賀へ、さらに1年後に熊本へ帰ってきたときのことです。


ソフトウェアの技術者の派遣会社に入社して、テクノリサーチパーク内にある富士通系列の会社へ行っていたとき「ソレ」に遭いました。


その開発のグループのリーダー(派遣先の社員)に罵倒されたりこともありました、帰ろうとしたときにいきなり書類を渡されて「明日までに」と言われ書類整理していると5分後には彼は帰っていたり、出張中で不在なのにメールで「あれしろこれしろ」と送ってきたり、まだまだいろいろありました。そのときは派遣元の会社に迷惑をかけるといけないから我慢していました。(ただ、その内容は派遣先の信頼できる方には報告しました。)そして、いつかその社員K氏を見返したいと思っていました。


私自身負けず嫌いで、今まで私を「馬鹿にした人」全員に対してそう思ってきました。


「お前は俺より偉くなれない」と言っていたケーキ職人のH氏。

「うちのバイトのほうが給料いいじゃない」と言っていた家族ぐるみで付き合いのある父の元上司。


以前も書きましたが、こんなこと


などいじめではないけれどもそういう方々の言葉が今でも耳に残っています。


でも、それらのおかげで今の私があると思います。


いつしかそのいじめをしたK氏と会うときが来たら、一発殴ってから「ありがとうございます」と言いたいものです。


負けたくない、逃げたくない、絶対見返してやる、という気持ちと18歳の時に亡くなった父の仏前で成功を報告したい想い、今まで応援してくださった方、今も応援してくださっている方のためにもまだまだ頑張らなければいけません。



■本日の動き

09:30~ 専門学校C(湖東)HP作り込み

13:00~ デザイン会社F(坪井)A社長より電話

13:30~ 広告代理店P(錦ヶ丘)M氏来社

15:10~ かみさんを迎えに

      温泉施設O(七城町)N支配人より電話

昼食 ← かみさんが道産子フェアの弁当を買ってきてくれました。

      専門学校C(湖東)HP作り込み

夕食 ← 昼食から3時間後なのに食べちゃいました。

21:00~  フィットネスジムB(上熊本)HP対応

       熊本県Y(水前寺)CGI作り込み