‘一度’最高の1分=イ・ジョンウン、破格変身に瞬間最高視聴率30.1%記録 | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

メモ2020年04月07日記事

 


 

‘一度行ってきました’が週末夕方視聴者たちの心を完ぺきに狙撃した。

KBS 2TV週末ドラマ‘一度行ってきました’は放送2週ぶりに自らの最高視聴率28.1%で週末劇全体1位(ニールセンコリア提供、全国基準)を記録して熱い愛を継続している。 これに対しSNSと各種コミュニティを揺れるようにさせた1~8回の名場面を取り出した。

 

◆ “離婚して、代わりに条件があって...”ハウスメイトになったナヒxキジュン

ソン・ナヒ(イ・ミンジョン)とユン・キュジン(イ・サンヨプ)夫婦は過去流産以後少しずつ外れる姿を見せた。 結局二人はときめき見られない倦怠を感じるような結婚生活を整理して次の話を予測できなくさせた。

離婚印鑑を押して来たこれらは少しの間だけでも切ないように見えたがすぐ‘離婚に直面した’というソン・ナヒの発言を始めまた再びどうのこうのと愉快さを加えた。

特に直ちに家を売ろうと合意しながらも1億も損をしなければならないという話に当惑、‘契約同居’というアイディアを出してハウスメイトで過ごして笑いをかもし出した。 お互いを信じられないながらも幻想のティキタカをリリースする姿はすでにナヒ、キュジン夫婦の再婚の応援を作っている。

 

 

 

◆ “無視されずに堂々と生きて”母 オクプンのジーンとした応援

母親を連想させるチャ・ファヨン(チャン・オクプン役)の熱演は視聴者たちの心を暖かくさせて‘家族愛’をプレゼントしている。 先立ってチャン・オクブンは結婚式当日婚約破棄して来た末娘ソン・ダヒを叱ったが婚約破棄理由を分かった後、娘をこらしめたことを後悔した。 娘の悪口をぞろぞろならべるチャ・ヨンフンの態度に怒り、「行政試験? パスすれば何をしてもいいの? 」として一針を飛ばすかと思えば娘が予備婚家で皿洗いをしたという便りに胸が痛がってダヒに「皿洗いするな」と話して遺憾を加えた。

また遅れるけれど夢をかなえるために編入準備をするという娘を心より応援、あなたの話のままに最後だ考えて力が及ぶところまでしてみて。 あなたにできないことが何がある? 無視されずに堂々と生きて」として真心を伝えて見る人々の目がしらを涙ぐむようにさせた。

 

 

 

◆ “私ももう平凡に生きたい”マダム チョヨンの破格変身予告!

先立って放送された8回では‘チョヨンファミリー’の初めての登場が描かれた。 居酒屋社長チョヨン(イ・ジョンウン)は従業員ジュリとガヨンに文句言うお客さんを制圧、恐ろしさに震えた店員を守った。 マダムを探すお客さんの話にチョヨンが暗い酒屋の中で「マダムはここにいるんですが~」として姿を表わした瞬間はぴりっとした快感を抱かれた。

警察署を出たチョヨンは乱れていた心を整理するために寺を探した。 幼い時期自身をおさめた僧侶を探したこと。 僧侶を探した彼女は平凡に生きることを宣言して尋常でない展開を暗示した。 ここに僧侶は「時機が来たんだ。 お前の人生が変わらなければならない時、真実に近付く時だ」として意味深長な話で今後の展開に気がかりなことを加えた。 チェヨンの破格変身を知らせた瞬間は最高視聴率30.1%まで沸き上がって視聴者たちを熱狂させた。