チェ・ウソク | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

 

『その女の海』に出演してるコ・テボン役のチョ・ソンヒョンと

カン・テス役のチェ・ウソクは2011年KBS、TV小説『ボクヒ姉さん』で共演していました。

 

チェ・ウソクはチ・ヨンピョ役で出演していました。

 

 

タイトル見るとTV小説シリーズは2年だけの予定だったのかな?

今も続いてるので、結構人気のシリーズなんだね?キョロキョロ

 

花2年だけ復活 ‘TV小説’ ボクヒ姉さん、大引け脱皮しようか
 (2011年11月01日記事)
‘ボクヒ姉さん’ ムン・ヤンジン PDが 「大引けコードを脱皮してもおもしろいことがあるということを見せてくれる」と堂々と宣言した。
ムン・ヤンジン PDは 1日午後 63コンベンションセンターで開かれた KBS 2TV ‘ボクヒ姉さん’ 製作発表会で 「久しぶりにとても良いドラマに会った。大引けコードを脱皮した胸暖かい朝ドラが誕生するようである」と話の糸口が開いた。


ムン PDは 「子役俳優を含めて俳優の熱演に感動を受けるほどであった。多くの指摘を受けている大引け要素を無くして感動的な意味あるドラマを作ること」と言った。
引き続きイ・グムリム作家やっぱり 「朝ドラのそらぞらしい ‘大引けコード’ を脱皮するために新しいパラダイムを挑戦、意味ある作品になるように最善をつくしている。結局視聴者は楽しさと感動を願う。楽しさにだけ重点を置いて見ると無理な設定、大引けドラマが出ること」と力を加えた。
この作家は 「楽しさ、興味的要素よりも感動にもう少し比重を置いた多面このような性向を脱皮することができること」と言いながら 「感動を強調するからといって無条件つまらないことではない。生の真正性、共感形成を通じて極限の設定が与えることができない元気な楽しさを与えることができると信じる」と説明した。
一方 KBS 新しい朝ドラマ TV小説 ‘ボクヒ姉さん’は逆境を勝ち抜けて成功する女の話だ。 多様な履歴を持った人物の蓋然性ある行動と連結の輪を通じて限り女の成功と生の歴程を真正性あるように描いた。

 

制作発表会のチェ・ウソク

緊張していたようです・・・

 

 

そうそう大谷亮平も出てた~

ニコニコチャン・ミイネ、田舍臭い服着ても美貌は不変 ‘撮影場写真公開’
(2012年01月03日記事)


チャン・ミイネは 1月 3日自分のツイッターに 「ボクヒとヨンピョ、ソウルメート以後、作品の中で会ったリョヘイ兄さんとボクヒ! とても嬉しいです」という文とともに写真を載せた。
チャン・ミイネは俳優大谷亮平、チェ・ウソクと親しく写真を撮った。
チャン・ミイネは KBS 2TV ドラマ ‘ボクヒ姉さん’で大変な生活の中でも熱心に勉強して夢を育てる力強い少女ハン・ボクヒ役を引き受けた。
チャン・ミイネが一緒に写真を撮ったチェ・ウソクは劇の中で熱心に勉強するボクヒに本を貸してくれるなど手助けになるチ・ヨンピョ役を引き受けた。

 

 

 

 

『ボクヒ姉さん』放送終了後のインタビュー記事です・・

 

ニコニコ『ボクヒ姉さん』演技力認められた親しい俳優チェ・ウソク
(2012年11月16日記事)

 

無名 6年耐えた力は演技向かった熱情 … いつも新人どおりな名品俳優 `夢`
誰も夢を持っている。 公務員が夢である人もいる一方、世界一周が夢である人もいる。 大部分の人々は年、結婚あるいは経済的問題などを理由で現実と妥協しながら暮している。 しかしそうではない 1% 人々はいわゆる ’成功した人’と呼ばれる。 ここ、まだ ’成功’はできなかったが彼 ’礎石’を磨いた演技者がある。
“ブルーシャツがよく似合う“であり話の糸口を振ったら特有の気持ち良いほほ笑みで肯定的回答をする。事実 『ボクヒ姉さん』で顔が知られたとは言うがまだ彼が分からない多くの読者のために印象的な紹介をお願いしたら 「こんにちは? 6年車中古新人チェ・ウソクです。何を想像していたかその以上をお見せ致します。必ず捜してくださいなにとぞ(笑い)」と笑う。
酷かった 6年を耐えるほど彼ははじめから ’俳優’が大事な夢であったろうか?

 

 


「実は俳優になると心持ちの前には明らかな目標や夢がなかったです。 ただ漠然と私は夢がなにか? 何になりたいか? と思いました。 それさえも服が好きで後で商売をしなくちゃいけないと言うくらいであった俳優の切実な夢ではなかったんですよ」
そういえばファッションセンスが普通が越える。 「本当に服商売をしても成功したようである」と冗談を投げたら予想の外の返事が出る。
「もし 『ボクヒ姉さん』にキャスティングになることができなかったら本当に服商売を始めようと思いました。 俳優の道に立ち入る直前にもファッションを勉強するために日本留学を準備の中でであったんですよ」


俳優になりたくて手紙一枚残して家出

「高校生の時、雑誌 ’セーシー’来て何種類 CFをしながらこちら世界に対して分かるようになりました。 ですが本格的に俳優の道に立ち入ったのではなかったしただ派手な見かけだけ見たことだけ引き継いだんです。 服が好きでファッションと関わる日本留学を準備しました。 入学許可書とビザも受けたし、去ってばかりすればいかったが普段私を目を注いだ某会社代表様の勧誘で留学をあきらめて俳優になることに決心したんです」
家で反対がひどかったようであるという話にしばらく回想に掛かっていた彼が首をうなずきながら言葉を引き継ぐ。
「当然家では反対されました。 留学準備が皆終わった時においてすべてやめて俳優すると言ったら家でそっとしておくわけないでしょう(笑い). 個人的でも果してこの道が当たる道なのか確信がなくて悩みをたくさんしました。 結局は俳優に対する切実から手紙をぽつんと残して家を出てしまったんです(笑い)」
家出れば苦労だというのに今すぐ暮らすのはどのように解決しただろうか? 記者の好奇心一杯な表情を面白いという表情で眺めた彼が口を割った。
「代表様と一緒に住むようになって寝床と食事は解決しました。 幼い時代に見た派手な俳優の姿を憶えながらトレーニングを受けるようになったが `しまった` と思った、ほとんど 3ヶ月の間死に物狂いで演技演習をしながら本当に大変であったんですよ。 それでも私は運が良くてデビューが思ったより早かったです。 トレーニング 3ケ月ぶりに KBS 子供ドラマ 『イザイオン
이레자이온』の主人公を引き受けるようになったんですよ。 この時までにしてもすべての事がうまく行くようであった(笑い)」

 

 

3ヶ月ぶりに主人公して 3年を遊びました
3ヶ月の間幸せな俳優生活をしながら、安易な考えをしました。 いくつかの広告オファーもあったが断ったり、外見ばかり気になった。 あの時もっと熱心にしなければならなかったが会社も心細くて後悔しました」
ドラマが終わって私は所属社との関係がよくないという話を平気にさせる彼は新人にはとても事情の多い俳優だ。
「他の会社で何回も引受と合併になったがずっと亡びたし、私も代表様も結局くたびれてしまった。 その後ほとんど 6年の間俳優という自尊心一つで耐えて来たのです」
自分の演技人生を最後まで責任を負ってくれることができなかった代表が嫌いではなかっただろうか? 切ない表情で尋ねる記者に彼は事例を打ちながら言う。
「いいえ。 それでも私を初めて演技者の道に導いてくださった方ですから・・。 結論的にはうまくできなかったがまだまでも連絡してあいさつ申し上げています。 いつもありがたく思っています」
ハンサムな顔に人間性まで温かい。 それでも長年、無名俳優に勤めると言うのが顔と人間性では耐えることができないでしょうに難しさはなかっただろうか?

 

俳優をあきらめなくて幸いである
たくさん大変であったです。 実は無名生活が長くなりながら常に空いている財布やひもじさより家族や友達が一日が違うようにがっかりする姿が見える時、誰も捜してくれない時、私があまり現実とへだたった以上だけ追っているのではないのかする気がするようになったし、自信感もなくなって後には対人忌避症まで生じたんですよ。 特に周辺友達が会社に通って結婚する姿を見る度に俳優という夢をあきらめたいという考えをたくさんしました。 そうして三十になるから自ら終わりという線を引くようになるんですよ」
いつのまにか目つきをきらめきながら言う俳優チェ・ウソクはドラマ 『ボクヒ姉さん』が人生のターニングポイントであったと言う。
『最後のチャンスに思った『ボクヒ姉さん』でドラマに復帰しながら初めてかかった考えはその間の無名生活を補償受けたというのです。 私があまり高望みを借りたのではなかったな、夢だけ見て来たのではなく現実になったなと言う気がしながら失った自信感も回復するようになりました。 特に 『ボクヒ姉さん』 撮影場で 30歳になる夜明けを迎えた時ふっと、俳優をあきらめないのをよくしたという気がして月を見てすべての方々に感謝すると祈祷をしたんです(笑い)』
最後の希望を持って挑戦した `ボックフィヌや`路何より '自信感'を回復したという彼は俳優として機会を与えて定着させて 『ボクヒ姉さん』のイ・グムリム作家に特に感謝してした。
「限りないオーディションと会議を行っても形式的な関心だけ受けました。 しかしイ・グムリム先生は認知度や活動経験が不足な私にオーディションで見た可能性だけ見てキャスティングしてくださったんです。 私には本当に人生の大きい恩人です」
認知度や経験より大きく見たその可能性が分かりたかった。 俳優チェ・ウソクのどんな長所がイ・グムリム作家の心を動かしただろうか?
「私の口で言うだろう手足が縮むが(笑い), 他人達が優秀に目つきと魅力的な中低音声が良いと言います。 不正になりたくないです(笑い)」
イ・グムリム作家が彼に人生の恩人だがもっと長い時間の間彼を応援してくれたファンの話を漏らすことはできないだろうと思って言葉を取り出すと待ったというように自慢を始めた。


ファンの愛を胸で憶えています
「『ボクヒ姉さん』で身にあまるほど愛されました。 10年の間ファンが 50人であったが『ボクヒ姉さん』撮影してからこそ 600人になりました(笑い) その上に撮影場に飲み物やお菓子を買って持って来るファンが当ファン外になくて他の俳優がいつも羨ましがりました(笑い) 特に記憶に残ることは私の誕生日にファンが小さな映画館を借りてパーティーを進行してくださえい、本当に涙が出るほどに感動であったです。 遠く釜山から上って来たファン方々もいたんですよ。 今度機会にファン方々に必ず言いたいことがあります。 まだ私のくたびれるか心配で私が不安に思うか心配でファンカフェにいつも応援してくださって良いお話くださってありがとうございます。 胸で憶えています。 必ず良い俳優になるように熱心に努力します。 本当に胸厚く感謝いたします」


チェ・ウソクは特にお母さんファンが多い。 「朝ドラマという特性とハンサムな顔を抜いてどんな理由がまたあるか?」 と尋ねるとたぶん劇中チ・ヨンピョのイメージのためそうするようであると言う。
「『ボクヒ姉さん』のチ・ヨンピョは野望もあって男として自尊心もあるが何より愛の前に至高至純な男です。 そんなイメージが朝ドラマを視聴する多くのお母さんにアピールしなかったか思っています(笑い) 実際に私の性格とも似ている点が多くてファンがもっと好んでくださるようでもあります(笑い)」
それなら至高至純な男のイメージを一番よく表現した場面は何だろう? 彼はしばらく考え込んだら当時の感情をいかしながら言った。
「『ボクヒ姉さん』で一番胸が痛んで息がつまってセリフをしにくいくらいの場面がありました。 一生を愛した女を他人にお嫁になりなさいと勧める場面であったが時代的な身分のためと人の道理のため愛する女を送らなければならない場面なので感情的にとても大変であったです。 演技が上手に残してその瞬間のチ・ヨンピョとして感じた痛みは今も忘れることができないんです」
至高至純なチェ・ウソクを確認しようとすればこの場面をまた探してみればいい。


チ・ヨンピョとチェ・ウソクはシンクロ率 100%
似ている性格のキャラクターを演技したら演技すること容易ではなかっただろうか?
「こんなに長い呼吸にしたキャラクターを引き受けて見たのが初めてであったです。 それでまだ電話機さえ取れば NGを出して監的が激しくなれば眉毛の動くなど演技がたくさん不足です。 チ・ヨンピョを演技しながらも技術的な面と劇に没入する部分がたくさん不足であると感じました。 感情を充実に表現しようとすれば状況と人物に完全に没入しなければならないと思うんですよそれで周辺環境から自由になるために集中力を育てる努力をしています」
チェ・ウソクのイメージに対する返事をききながら人間チェ・ウソクに対してもっとたくさん分かりたくなった。 三十という年によく思う結婚、価値観などの悩みに対して尋ねると物静かな表情で言葉を引き継いだ。

 

 

人間チェ・ウソクに30歳とは?
「今も他の人々に三十歳であると言えばびっくりします(笑い) その時ごとにあ、私が30歳であった ... 思っています。 幼い頃もいろいろあって、両親の悩ませてまで平凡な人生は送らないと思ったが 30代になっても変わらない。 人生目標がいくら大金を儲けるのかじゃないくて好きな事、したい仕事しながら金儲けするのが目標ですよ(笑い). 今までの 20代は決して派手ではなかったがその試練の時間が 30代になった私に大きい力になってくれると思います。 結婚です? 私が思う時、安定的な家庭を立てることができるという確信が持てた時するつもりです。まだたくさん不安定ですよ。 結婚して生まれる子にも願う事をしなさいと言ってくれることです。しかしとても抽象的な派手のみを見て選択しないように多くの助言を言ってくれるつもりです。 それでこそ私が経験した試行錯誤を減らすことができるつもりからです(笑い)」
6年の時間を空白期ではない ’俳優’としてもっと堅くなるきっかけで調理していつも努力した俳優チェ・ウソクはどんな役目でも呼んで与えれば駆け付けると言う。 いつも新人の姿勢を持った名品俳優を求めたらまさに彼が適任者ではないかと思う。 彼に会おうとすればどこに行かなければならないか? すてきなレストランやカフェという考えは折っておいて町内屋台を捜してみればいい。 まさにそこに焼酒を楽しむ ’人間チェ・ウソク’に会ってみることができるでしょう。
一方、俳優チェ・ウソクは最近 KBS2TV ドラマスペシャル 『伏魔殿』の粘っこい 7級郡庁公務員(イ・シュンゼ)役でキャスティングになるなど活発な活動を広げている。
ドラマ 『ボクヒ姉さん』を引き継ぐ俳優チェ・ウソクの次期作 『伏魔殿』は来る 2012年11月18日夜11時 45分放送される。

 

『イザイオン이레자이온』出演のチェ・ウソク