『サム、マイウェイ』制作発表会 | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

ニコニコ『サム、マイウェイ』 パク・ソジュンxキム・ジウォンが伝える ‘事故を起こすと青春である’(総合)
(2017年05月18日記事)

‘サム、マイウェイ’ 出演陣が 18日午後2時ソウル永登浦区タイムスクエアアーマーリースホールで開かれた KBS2 ‘サム、マイウェイ’ 製作発表会に参加してポーズを取っている。


 この日、席にはイ・ナジョンPD、パク・ソジュン、キム・ジウォン、アン・ジェホン、ソン・ハユン、キム・ソンオが参加した。
‘サム、マイウェイ’は世の中が見るには不足なスペックのためマイナー人生を強要する現実の中でも、他人達が言う ‘マイウェイ’に行こうとするマイナーリーグ青春のゴール殴る成長ロマンスを盛ったドラマ。
この日イ・ナジョンPDは 「春のはしっこと夏の開始で愉快で凉しいロマンチックコメディーを準備した。楽しく見てくれたら良いだろう」と作品を出す所感を伝えた。 パク・ソジュン、キム・ジウォン、アン・ジェホン、ソン・ハユンをキャスティングした過程では 「大韓民国俳優の中に一番愉快で明るい方々を集めようと思った。彼らの可愛らしいエネルギーとセーミがどのように一団となるか悩んでキャスティングした。今のキャスティングが完璧ではないが思う。実際でもよくしてくださる」と言いながらキム・ソンオを師匠で登場させることでは 「近い師匠のイメージを見て格闘技コーチで設定してキャスティングした」と明らかにした。
引き続きこのPDは 「高い所にいる人々より平凡な話を描きたかった。夢をつかんで幸せになるより事故を起こして悩んで努力する過程で夢をかなえて愛を作って行く過程自体が幸せだと思う」とドラマが言いたいことを伝えた。
題目を独特の感じの ‘サム、マイウェイ’で決めた理由では 「喧嘩を減らして ‘サム’、そして ‘マイウェイ’で道を歩いて行く姿を見せてくれることを合わせ題目を作るようになった」と伝えた。 これと共に 「本気のこもる話を伝えたら意味が伝わると見る。周囲で起こる事を盛ろうと思った。愉快でさわやかな面で勝負を見られる」と今度分期から同時間帯放送される地上波 3社新しい月火ドラマ KBS2 ‘サムマイウェイ’, MBC ‘番人’, SBS ‘恐ろしい彼女’で生き残ることができる該当のドラマの強点を持った。
このPDは前作 ‘ベクヒが帰って来た’に引き続きイム・サンチュン作家と二回目で一緒に作品を出す。 彼は 「‘ベクヒが帰って来た’をしながら一緒に次の作品をしたいと言って今作品を準備した。キャスティングをしながらたくさんは言葉が ‘こんなに愉快で明るくてさわやかなシナリオは初めてである’という言葉である。良い組合の俳優とシナリオを明快にいかそうと思った悪役が私たちのドラマにはないが、タクスという悪の軸のような友達が現われる。へランというエゴイスチックで悪い友達が登場したりする」と明らかにして 「愉快な愛を見せてくれる。6年になったカップルの前に現われた危機などを後に行くほど盛りだくさんに開かれる」と期待感を吹き入れた。

 

 

 


主演俳優パク・ソジュンは劇の中で世の中を回し蹴りしたかったが、だに撲滅記事になったコ・ドマン役を引き受けた。 パク・ソジュンは 「青っぽい青春物になるようである」と作品を紹介した。 引き継いで 「コ・ドマンにはファン・ジャンホコーチが人生でとても重要な人物である。幼い時から導いてくれるからである」とキム・ソンオとのセーミを言及して 「現場で何かをずっと作って行っている。セリフを取り交わす過程で面白い話が出るシナリオであったよ。コーチ様(キム・ソンオ)にたくさん当たっている。それだけしてもセーミが生き返える」と付け加えた。
引き続きパク・ソジュンは 「私は演技者としてどんな作品の重要度を計算しない。それではどんな基準を失くすか心配でそうである。すべての作品に最善をすべてして来た。結果は私が予想すると出ることができるのでもない。よくできれば良いが、現場がいくら幸せであったし問題なしに仕上げになったのかが重要したのかが重要なようである」とドラマの成敗と関係なく満足感を現わした。


ニュースデスクに座りたかったデパート勤務チェ・エラ役のキム・ジウォンは 「暖かくなる天気位ドラマも面白く見てくれれば良いだろう」と話す。 特に彼は去年初ドラマ ‘太陽の後裔’で 38.8%という異例的な大記録を残した事がある。 今作品の視聴率で負担がないかと尋ねると 「いつも新しい作品に会わなければならない立場である。良いことも通ることであるから今の過程に充実にしようとする。今のキャラクターを近付く過程を重要に思っている」と言った。

 


 


生まれつきの味覚を誇りながらドリームホームショッピングに通うキム・ジュマン役のアン・ジェホンは 「カップルの倦怠期を表現しようと努力する」と自分が演技する部分を強調した。 アン・ジェホンは以前と変わった点では 「どうしてもスーツを主に登場する。そしてもう少し日常的で多くの面を見せてくれるようになる」と伝えた。

 

 


ソン・ハユンはドラマで良妻賢母になりたかったコールセンター人間ピぺク・ソルヒ役だ。 彼女は 「私はキャラクターも今回キャラクターも愛する男に内助するキャラクターだ」と言いながら 「二人とも相手が悶着を起こす」と説明した。

 

 


コ・ドマンの師匠と同時に体育館官長ファン・ジャンホ役を引き受けたキム・ソンオは 「楽しくて面白い友達とドラマ面白く撮影した」とくちを切った。 ‘ベクヒが帰って来た’ 以後今作品を通じてイム・サンチュン作家と二回目呼吸を合わせることで 「作家様が女子高生のようである。セリフが現実的だが楽しさがあるようにシナリオを書く。日常的な話をよく書く長所がある。性向自体があまりにも明るくてトングトング目立つ方である」とほめたてた。
引き続きキム・ソンオは 「視聴率 30%が越えればパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが結婚して、30% 以下ならアン・ジェホンさんとソン・ハユンさんが結婚すればいくないか?」とずるいふざけた言い方を落として視聴率公約を掲げた。 ここにパク・ソジュンは 「劇の中で人物の住む所が玉水洞である。元々背景は釜山である。その所でしばしば撮影をする。海外ロケ行って来る気がしていたよ。視聴者方々の中に何人を招待してその所を一緒に行くのが良いだろう。‘サムバブ’ 家も通いながら釜山で一日を一緒に送る」と公約を決めた。
一方 ‘サム、マイウェイ’は来る 22日から毎週月、火夜 10時放送される。