スングム 68話 | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

「ウチャンのことを聞くわ、あなたがうらやましい。あんたはダメ。
男を知らない。ウチャンを誘惑していい?と言葉だけと思ってた」と
スングムに言われたジンギョンはスングムがアトリエに来ていたとわかる。
「ウソをついたのはいいわけしたくなかったから・・
ウチャンはただの被害者。ウソをウチャンが合わせてくれただけ・・」と
ジンギョンはスングムに説明する。
「ウチャンのことどう思う?」と聞かれ
「たった一人の親友の彼氏、ウチャンはあなたのもの、
私がキスをしても揺れなかった。何もかもうまくいかない。
あんたのためにウソをついたのに・・」
ジンギョンはセラに「キャッシーと縁切った」と言って黒バラを出て行く。

ジンギョンを追いかけ、
「キャッシーと母のこと関係している?」と聞いてみるが
「(キャッシーに)直接聞いてみれば?」とスングムは言われてしまう。

イノクはセウン物産に乗り込み、チスに
「どこまで卑怯な人間?薬売りとエレナが許してくれたのに
買収したあなたが話すなんて・・妹を傷つけて平気なの?
大奥様の指示ね、どんな弱み握られたの?」と怒りをぶつける。
チスは申し訳ないと謝るが、
「今まで通り、子どものことは忘れて生きろ」と言う。
「あなたの子どものためにウソをつかせて・・」とイノク。
チスは何も言えない。


社長室からでてきたイノク
「物売りは出入り禁止よ。追い出して」と言っているジンギョンの言葉を聞く。
そしてジンギョンに「もう終わったの。図々しい」と言われ
イノクはショックを受ける。

イノクは「生まれてすぐ奪われた子供とこの数日目を合わせて
笑ったのは指で数えるほどなのに、それすら終わってしまった。」と
セラとボンダルの前で泣いてしまう。

スングムはジンギョンを車に乗せ、セウン堂へ送っていくウチャンを見る。


ジンギョンはヨニに
「イノクさんは悪いことをしたけれど、切羽詰ってた。」と言われ、
「それは私のせい?また私を苦しめる?私にまでウソをつかせて、
スングムに聞かれ困った。」と怒る。
「スングムに母は死んでよかったと言われ言えなくなってしまった。」
「私は我慢強くないから、いつ暴露するかわからないから、
よく考えて」とジンギョン。


旅籠では高麗人参が手に入ったという名目で宴会を開いている。
ウチャンが来るとスングムは席を立って薬局へ行ってしまう。

酔っぱらっているスングムはジョンスに
「ウチャンとジンギョンを懲らしめて」と言う。
そこへヨニが薬を買いに来た。
スングムは「奥様に山ほど話したいことがある」と言う。


チスはセウン堂に帰る
義母に「うれしそうな顔をしているな。
ジンギョンはイノクを物売りと言って追い出した」と話すチス。
義母は笑みがこぼれる。
ジンギョンが入ってきた。
「スングムの母親のこと・・義姉さんが黙っていたのは
兄さんと母さんが止めたからよね?」と言うと
「兄さんはスングムを戸籍に入れてもいいと言ったのよ。そうよね?」と
義母。
「だったらよかった。義姉さんはスングムに会いに行ったの。
言わないなら、私が暴露すると言ったの」とジンギョン。


スングムはヨニに愚痴っている。
「ウチャンとジンギョンを叱って。あの子たち、私をバカにしてる。
バカだけど・・ウチャンはどうして私と付き合っていると?
私が哀れだから・・セウン堂で何かる度、気を使うの・・
奥様もエレナ知っている?
私とトックのお母さん以外、みんな知っているみたい。
もう子どもじゃないけれど、私だって母親は必要。
母さんを思うとなぜか泣けてくる・・エレナはなぜ来ない?
イノクおばさんよりひどい状況?なぜ来ない?」
ヨニは涙流しながら「私の話を聞いて・・」と言うが
スングムが一方的に話してしまう。
「私、酔ってる。心配しないで、明日になれば忘れてますから・・・」
スングムはエレナの心配をしている。
「新しい家族があるんだ。私以外にも子どもがいるんだ。
私のこと忘れていたかも・・」
「いいえ、母親は子どものことを忘れない」とヨニ。
「母さんは死んでよかったと今後もそう思う。
でも気になるし、心配になるの。
奥様のように元気ならいいけど・・」とスングム。
ジョンスは二人の会話を泣きながら聞いていた。

ウチャンが来ると
「スングムに優しくするんだろ、なのに泣かせて・・
なぜ嘘をつく?ごまかすな。スングムに謝れ」と
ジョンスはウチャンを叱る。


ヨニは泣きながらセウン堂へ帰っていく。


次の日
ヨニは寝込んでいる。
看病するジンギョンにヨニは
「昨日行かなければスングムの気持ちに気づかなかった。
どうやってこの罪を償えば・・」と話す。


旅籠では、ウチャンのウソがばれて、
旅籠のおばさん、ボンダルにウチャンは責められる。
スボクには「お前の顔を見たくない」と言われてしまう。

スングムは山の向うにあると聞いた高麗人参畑を探しているようだ。
「この最低、私をバカにしてる?なぜひどい仕打ちを?
変な光景を見た。あなたが他の女と抱き合っていた。
今、エレナに会っても言えない。
母さんの娘の彼氏はこの男だと、一生信頼できる人だと紹介できない。
恥ずかしくて言えない」
ウチャンは謝るが、スングムはウチャンを振り払ってしまう。
ウチャンはスングムを追いかける。
スングムとウチャンは高麗人参畑を見つけて・・・


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


エンディングで少し流れたOSTです。