2021年10月下旬に
しーちゃんメゾットを知りましたぁ!

本当にすぐに実践出来る内容だったんです!

①タンパク質多め
②早寝
③疲れさせない

という内容立ったんです☆

以前までは、
朝ごはん →食パン🍞、コーヒー☕️

お昼ごはん→お弁当を作る

夜ごはん →お肉かお魚、野菜、味噌汁

夜テレビ見ながらお菓子を食べる
みたいな感じっー!


その生活は、結婚前も変わらない!


その後2021年5月から

不妊整体に少し通った際には
朝ごはんを抜いてお昼ごはん、夜ごはんを食べるという16時間断食をした方がいいと言われたけど
中々実践出来ず、8月下旬から実践!


多嚢胞性卵巣症候群は、

炭水化物と糖質を気にした方がいいという事で、整体に行き初めた時くらい?だから6月?から主食のお米を抜いている!朝、昼、夜!

なるべく、血糖値を上げないように心がけている!

だけど、めちゃくちゃパン🥐が大好きだから、仕事が休みの日は食べている!

パン→くるみ、全粒粉、ライ麦などの食パンに変更🍞


でも、週1で外食に行くのでその時は

いつも気をつけながら食事をしているので、食べたい物を食べるけど、野菜は必須でつける!


2021年8月下旬から、

朝ごはん抜く16時間断食を開始っー!

朝身体がしんどいっ!

甘い物は、カカオ75%以上の物は食べてもいいと言われ毎日食べていたし、元々クッキー🍪が大好きだったんだけど、ライ麦使用とかのクッキーに変更してみたり!

まぁ、基本的に甘い物は食べていた❤️

だけど、食べる量は減らした💦


この時期から運動もし始める!

お仕事が休みの時は朝早く起床して

散歩1時間くらいしてみたり、

仕事が終わってお風呂に入る前に

30分くらいエクササイズをしてみたり

そのおかげで体重は減って身体は軽くなったけど、毎日疲れてた💦

という生活を2ヶ月くらい!


そんな時に、

【しーちゃん先生のメゾット】を発見!!

同じ多嚢胞性卵巣症候群の方が

実践して、基礎体温が整って自然妊娠❤︎

色んな症状がある中で多くの方が真面目に実践して妊娠報告があるのをみて

すぐに本を購入、実践しようと心に決めましたo(^▽^)o