初めまして、

妊活の記録を残したいと思ってブログを始めさせてもらいました。


まずは、紹介からしまーす(o^^o)


現在、31歳でーす!


元々生理不順で、生理周期が大体1ヶ月半くらいでした。 


生理がちゃんと来ていたのであんまり深く考えていなかったんですが、

4年〜5年前くらい?に血液検査を行ってTSHの値が高い事が分かり、その後多嚢胞性卵巣症候群である事が分かりました。

その後、ピル服用開始



2020年2月 入籍


2020年5月末にピル服用中止


2020年6月〜 妊活スタート


2020年7月 再度血液検査を行いTSH高かったので、数値を下げるために甲状腺専門病院へ 


2020年8月 甲状腺【チラーヂンS】服用開始〜


2020年9月 不妊専門病院へ


2020年10月 TSH 5.514だったので、落ち着いたら、クロミッドで排卵を促す事にした!

今月無排卵だったので、プラノバール服用して生理を起こす。


2020年11月 TSH 2.321だった!この周期はクラミジアの検査を行った!次の周期からクロミッド服用!


2020年12月 クロミッド服用開始 1錠5日間

卵胞育たない

今月TSH 3.908

1ヶ月様子見たけど卵胞育たない為、リセット!

プラノバール服用

次回のTSHの結果が出るまで中止!


この時期から食事を少し意識し始める。

白米から麦へ

甘い物大好きだったので、量を減らしたり、

アーモンドに変えたり、職場まで歩いたり・・・

自分で出来ることは少しずつやっていきました!


2021年2月 TSH 0.834 


2021年3月 クロミッド 朝、夜 1錠5日間服用

卵胞育つ!

エコーと尿検査で陽性出たので、

ゴナトロピン注用5000単位を打って、タイミング取る!

その後、生理が来る😵

TSH 2.042


2021年4月 クロミッド 朝、夜 1錠5日間服用

卵胞育つ!

ヒューナーステストを行う!

ゴナトロピン注用5000単位を打って、タイミング取る!

その後、生理がくる😵

卵管造影剤の検査を行う→問題なし


2021年5月 クロミッド 朝、夜 1錠5日間服用

卵胞育たない

クロミッドだと効果が薄れて来ているかもしれないということで、次回から注射に切り替えっ😨

リセット!

デュファストン錠10日間服用開始


2021年6月 TSH 0.554 

uFSH注用150単位【あすか】注射

不妊整体へ

食事→炭水化物減らし、タンパク質多め

朝食抜く 16時間断食が効果あるからという話をされた!

卵巣育たない リセット!

デュファストン錠10日間服用開始


2021年7月 皮下筋肉内注射 HMG筋注用150単位F 注射

卵胞育たない

先生から

①腹腔鏡下卵巣多孔術

②体外受精

の話をされた😨


2021年8月 TSH 0.490

この周期お休み


2021年9月 自力で排卵したみたい?

基礎体温が上がった!

生理が来て、

皮下筋肉内注射 HMG注射用150IU【フェリング】150単位 注射

卵胞育たない

リセット


2021年10月 デュファストン錠10日間服用開始

生理来ず

プラノバール 14日間服用開始


2021年11月&12月 この周期お休み



朝ごはん抜く生活をしていたら3キロくらい体重減ってしまって、毎日しんどかった!


2021年10月下旬に

しーちゃん先生メゾットを知る!


2021年11月

しーちゃんメゾット開始っー!


みたいな感じで1年半くらい過ぎてしまった( ^ω^ )


だから、体質改善をしようと決心しましたぁ!

赤ちゃんに会いたいのでー!


自分の記録として残すために、

色々アップしていこうと思います!