しーちゃんメゾット開始❤︎
食事は以前から気をつけていた方だと思うんですが、しーちゃん先生を発見し、
実践してみようと思いました!
11月1日から
実践スタート❤︎
①タンパク質多め
朝ごはんちゃん食べる。
お肉やお魚を食べるように工夫!
今まで夕飯食べてから毎日少しだけど、チョコ🍫とクッキー🍪を1個食べていたんですが、
【多嚢胞性卵巣症候群】は
甘いものや揚げ物は食べない方がいいと言う事が書いてあったので、
この日から甘い物は食べていないです!
でも、流石にクリスマスの時は食べたいなぁって思っているので、その日まで甘い物を耐える!
揚げ物類も今まで結構食べていたと思うのでそれも、一切食べていない!
12月に入ってさらに
チーズ、乳製品もあんまりという事だったので、
プラスでなるべく食べないように気をつけている!
でも、グラタン、ドリア、ピザが大好きだから
結構大変っ!
これも食べない方がいいみたい💦
②早く寝る
今までは、仕事ある日は11時くらい
休みの日は12時以降に就寝していました。
それを9時に就寝するようになりました。
③疲れさせない
休みの日に早く起きて1時間ウォーキングをしたり、平日お風呂に入る前にエクササイズをしたりしていたのを辞めた💦
11月からやり始めたのに
ご飯の写真を撮っていなかったので、
撮ってあるものだけ写真をアップしまーす!
12月8日 朝ごはん
☆レタス、キャベツ、ニンジン
☆焼き芋☆ベビーチーズ
☆オムレツ☆湯豆腐
☆味噌汁
お昼ごはん
☆キャベツ、ニンジン
☆小松菜の胡麻和え
☆ひじき☆白菜と胸肉炒め
☆お味噌汁
夜ごはん
☆キャベツ、じゃがいも
☆ニンジン、里芋、こんにゃく煮物
☆サバの味噌煮☆しゅうまい
☆玉ねぎ、わかめ、ツナの和え物
☆お味噌汁→朝の残り
12月9日 朝ごはん 仕事休み
☆キャベツ、レタス、ブロッコリー
☆食パン→ライ麦パンの上にキャベツ、レタス、 卵
☆焼き芋🍠☆玉ねぎ、わかめ、ツナの和え物
☆お味噌汁
お昼ごはん
❤︎外食→ほうれん草チキンカレー
チーズナン
生春巻き
スープ、野菜
夜ごはん








