サラ・ヘクトル選手(アルペン大回転)

 
 
 

 

 

 

 

 

 

技術的なことは専門家にお任せして。

ㅤ ㅤ

 




 

彼女の1本目と2本目の滑りの違いとして、頭・胸・子宮あたりの連動があるので見てみてほすぅい。

 

 




ㅤ ㅤ

どんなに下丹田が機能していても他の丹田と連動していないとこうはいかないし、丹田を意識している段階ではもちろんこうはいかないです。

 

 




 

そもそも、彼女が丹田を知っているかわからないけど笑。でも、これは自然の摂理だから、丹田を知っていようがいまいが、キャッチできる人は沢山います。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界ランク1位ヘクトル 攻めの滑りで女子大回転金メダル|gorin.jp 民放オリンピック公式動画…民放テレビ局のオリンピック公式動画サイト「gorin.jp」。北京2022オリンピックの民放各局で放送する競技をライブ配信中!放送と同様に日本語の実況と解説付きで視聴することができます。日本人選手を中心としたメダルハイライトやデイリーハイライトも配信予定です。リンクwww.gorin.jp

 

 

 

 

冬は泳ぎたくないのですが、五輪を観ていたら体を動かしたくなりまして。

 

 



 

久しぶりに泳ぐ割に、ドルフィンキックが思ったより滑らか。

 



 

ぉぉぉ

 

 




日々の初動負荷的トレーニングが…✨

 




 

ですが、前面の硬化があり思ったようには動かず。それには、やはり背面の筋肉が滑らかに収縮することが大事だなぁと。




 

 

あと、氣になるのは右の前モモが違和感。力むと筋肉断裂しているような感じ。なので背面の筋肉を使うことを意識。

 

 

 




でも、今回、一番意識したのは松果体。

 

 





グリンピースくらいの松果体で泳いでみたら、意識しないで泳ぐ時の感じでした。中指の目で水を見ながら泳ぐなどは、ここら辺で泳いでいたような氣がしないでもないです。

 




 

観察しがいがあります。

 

 


 

swim 30min

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、泳いでいる時は羽生くんのことを忘れられる。

 

彼はやはり神の域だ。宇宙のエネルギーを通せる人。全てが繋がり通せる身体になるんだもんなー。すごいよなー。

 

人を惹きつける力が今日のSPでは感じられなかった。それでも他の選手よりあるのだけれど。彼の動きが今のところ世界で一番好きでずっと見ていたい私にとって、彼がメダルを取ることより4回転半をとぶ時の心身を見たいのだなぁとしみじみ。

 

 

 

冬の土用は冷えにより内臓機能低下
ㅤ ㅤ 
 
 
以前は仕事が水の中だったので年がら年中冷えて内臓機能低めでした。しかも肉タリアンなのにベジタリアンでしたので、さらに熱源が入らず。ひどい話です。
 
 
 
冬の土用は殊更、機能低下していました。本当にひどい話です。
 
 
 
そして今年の土用も御多分に洩れず、内臓機能低下しています。
 
 
 
肉タリアンの私が肉を食べないでいるとさらに悪化します。そのため、昨日はボーンブロスで凌ぎました。流石にお腹空き麻呂なので本日は肉を食べました。
 
 
image
 
 
 
 
お肉を噛み締めながら、ふとベジタリアン期間のことを思い出しました。
 
 
 
私の場合、体調を崩すと発熱で寝込むのが常です。その間は一切食べられません。内臓を完全に休ませるために発熱と睡眠に入る感じです。
 
 
 
ありがたいことにウイルス性の風邪などにはかからず、発汗して休みさえすれば回復していました。




そういう意味では、ベジタリアンで熱源が入らない体で水の中にいてウイルス性の風邪にかからないって、、私の体力って実はすごいのかもしれない。話はズレますが、ウイルス性の風邪の場合は餌になる糖分を入れば、水と塩で過ごす方が治りが早いそうです。スポーツドリンクはもってのほかでした…
 



というわけで、まとめてみますと
 
 
ベジタリアン期間の内臓を休める方法と食事
 
・食べない(そもそも、発熱でぶっ倒れて寝込むので食べられない)
・食べらるようになったらバナナや米類を食す
・なかなか快調快腸にならない
 
 
 
すごいですね、絶対改善されないパターンを辿っていましたね。これで、よく生きながらえたな。
 
 
 
 
胃腸を労わるのに消化の良いものを…とお粥やお米を食べていましたが、残念ながら私は米類が合いませんでした。
 
 
 
お米を食べない方が快腸になることを知ったのは昨年あたり。なので、私にとって消化の良いものは赤身肉なんです。
 
 
 
 
 
ワァオ
 
 
 
 
 
でしたよね。消化が良いもの=お粥、でんぷん質と思いますよね。それがそうでもないんですよね。病み上がりだから消化の良いものをとなったらお粥とかになりますよね。
 
 
 
でも私には通用しないんです。
 
 
 
病み上がりならはボーンブロスからの赤身肉、土用などであれば赤身肉。または大根。これらが負担をかけないなんて…となかなか受け入れられなかったのですが。
 
 
 
 
と、いうわけで。
 
 
 
 
消化に良い食べ物=内臓が負担なくニコニコで消化してくれる食べ物
 
 
 
 
 
あくまでも、消化に良い食べ物とは、食べ物の消化時間云々ではなく、私の内臓が消化しやすい食べ物のことです。
 
 
 
 
 
この色眼鏡を外すのに時間がかかりました。というわけで、今回は肉を食べました。丁寧に牛脂は取り除きました。ちなみに私にとって脂全般ダメらしいです。
 
 
 

 
これからは、土用の期間は進んで肉(赤身肉)を食します。私の内臓にとって負担になるものは食べない。以上です。
 
 
 
 

 

 

 

 

 
最後のデザートは調子に乗ってしまいました
明らかに失敗です
悔いています
 
 
 



 

 

 

昨日のことですが

 

 

ジム(初動負荷的な)での運動後、自転車に乗っていたら右足がお尻から動いているんですよ。

 

 




お??快調だな。と思いながら観察してみると、

 

 





・右のお尻が軽くてないみたい⇔左のお尻に何かある

・右のハムストリングが縮まり脚が引きあがる⇔左足は前ももで微かに踏み込んでいる

・右足首に力みなく自然に動く⇔左の足首は硬く固定

・左のペダルは引き上げてられて進む⇔右のペダルは踏み込んで進む

 

 

 




こんな感じでした。



 

 


右のハムストリングが動き始めたと言うことはアクセルが入ったんだなと思いました。左はまだだから残っているものがあるんだな、その残りが消えたら動くんだなと思ったら。






その夜にドカンとやってきました。

 

 

 



 

ふぅぅぅう…

 

 


 

 

 



きっつ

 

 




 

大体、一晩寝たらモヤモヤなどクリアになるのですが、やはり左のお尻と太もも、一筋縄では行きませんでした笑。何とか山は越えましたが。






からだ・こころ・ことばの連動性を感じた夜でした。

 



 



太もものアクセルとブレーキはこちらにあります

⬇︎