一つの銀歯と
サヨナラしました
年末のこと、だいぶ前に治療した歯が欠けました。
もう、この世の終わりというくらいの絶望に襲われ、そして起こった現実はなかったことにしました。
わかりますよね???
身体の中でも歯はなぜか不安が一挙に襲って来る場所のような氣がします。本当、こんなに五臓六腑が沈むことは無いであろう…というくらい沈みました。
でも、そんなこと言ってられないくらい穴は大きい氣配。でも、銀歯にしたくはない…でもセラミックだかは高い。。。と、思いながらも意を決して知人のクリニックに行きました。ここに至るまで2週間強。銀歯はリスクがあるのと、口腔内に静電氣を起こすんですよね。しかも私銀歯だらけ。やばいのです。
はい、最高!
・3Dプリンターで当日完了!!
・歯だけではなく身体全体の中の歯、という考え
・無駄に削らない
・定期検診要らない
・免疫力高めましょう
・安い(医は仁術)
ざっくり言うとこんな感じ。
心と体の状態がお互いに影響しあっていることを踏まえての治療。ここが通じる方と出会えたのは本当に感謝しかない。
で、
すげえ楽…
なにこれ…
私は虫歯になりやすいので銀歯だらけ。cs60をするようになってわかったのですが、体内静電氣が溜まると歯茎に2箇所腫れるというかプクリと膨れるところがあります。表側だったり上顎だったり。
また、膨れないけれど歯茎が痛く感じるんです。虫歯のしみる痛みではなく重さから来る痛さ。肩こりのような。歯茎コリですね。これは銀歯周辺。実際、重めの銀歯のある左側はコリ過ぎて張っているし。
脳内の静電氣と銀歯が影響しているんだろうなとは思っていましたが、やはりそのようです。ちなみに、cs60でコロコロすると歯茎の膨れは引きます。口腔内にポケットがあるらしくプクって膨れる人は結構いるそうです。
今回、銀歯を外したところは、いつも膨れて重くなるところ。
それが銀歯を外したら、
氣分爽快
エアリー歯茎
膨れも重さも無い!!!
こんなに楽なの?!
まじか!!!
よし!!
時間かかっても全ての銀歯とおさらばするぜ!!!!
1〜2年くらいかけてゆっくりですが(それくらい銀歯が多いのよ)、地道にエアリー歯茎にしていきます。
銀歯がなくなることで変わっていく心と体をリポートしていくので、お楽しみに。
このクリニックは滞在プランもあり(クリニックの上に部屋がある)、遠方からいらっしゃる方は滞在して治療されるようです。
『そのうち3Dプリンターが当たり前になってお安く白い詰め物が作られる時代が来るから、それまで待とう』と思った何年か前の私、大丈夫!!ちゃんと出会えるぞ!!
ま、どんなに良いコンディションでもうまくいくかは『神のみぞ知る』ですが、コンディションが良いことに越したことはないよなと思います。ピンピンコロリがいいなぁ。
パカブはこちら↓
先日、未明
目が覚めてしまいました。
もう眠れないな…
と思ったので、身体観察から自己整体。
固まっている左鼠蹊部周辺の筋肉が動き始めたな…
自己整体は勝手に体が動くのですが、だんだんと動きが小さくなり最終的には停止。いえ、正しくはイメージで動くので微かに分からないくらいで動きます。
※筋肉はイメージだけでも微かに動きます、そして、実際に動かすよりもイメージの方が深部から動きます
ここの鼠蹊部が解れたら大きいなぁ…
硬化している筋肉がイメージの中でで動かされていました。
朝になり起き上がると、
パキン
心地良い爽やかブルーな金属音が股関節から響きました。
あれ?もしかして…緩んだ???
そう、何とあんなに固まっていた鼠蹊部の筋肉が緩んだのです。
そのあとの歩行時の可動域と言ったら…!!!あれ?私の左足ってこんなに動くの???と言うほど。
硬化していたお尻や大転子の上あたりの筋肉が伸ばされて痛氣持ち良い、血行が良くなり痒くなるのが分かります。
なんて嬉しいんだろう!!!
そんなわけで、長らくサボっていた(再開しようと思ったら股関節炎症になり出来ず)腹筋トレーニングを復活したい旨と、この股関節の話をトレーナーに伝えたら「1回、様子をみよう」となりました。
『もしかしたら、また詰まるかもしれない。そうしたら。どういう癖で詰まるのか分かるかもしれない。その対処ができる方が良いでしょ?』とのこと。
なので、来週半ばまで、股関節と向き合う毎日を送ります。
今日わかったことは、左に体重が乗り過ぎの模様。まぁ、軸足だから仕方ないのだけど、ちょっと意識して真ん中にしてみましょう。
左の前モモが痒くなっているので、どこか血行が良くなったみたいです。
腹筋トレーニングはインナーマッスルのみ、アウターの筋肉や他の筋肉を使わずに鍛えるトレーニングです。
羽生結弦選手
やはり羽生くんは神の域の人だよなぁ。
かっこよくて痺れる。
あの動き、大好きすぎて死ぬ。
上中下丹田が繋がり宇宙のエネルギーを通せる人。だから、ここまで人を惹きつける動きになるというか。
実際、「五十肩でさ〜」とか言ってるお父さんなどが無理なく泳ぐときって人を魅了する泳ぎになるんですよ。
それは、無欲になるから身体の動きに合わせられるのだと思います。そういう時は本人も氣持ち良く泳げたと言います。
これを、意識的にできるのがトップアスリート/アーティストなんですよね。
その中でも、このゾーンオブゾーンに入れる人はやはり稀。その上でかつ、エネルギーが通るなんて稀オブ稀だと思います。
ㅤ ㅤ
そんな羽生くんの演技前の「…すっ」と空氣を変える瞬間が好きなのだけど、昨日のSPでは感じられず。フリーを楽しみにします。
上手い人や魅せる人は数多いれど、彼の域の人はやはり稀だなと五輪を見ていて思う。そういう意味で神の域。
あ、私は専門的なことは分かりません。あくまでも身体の大元の話ね。




