先日、未明
目が覚めてしまいました。
もう眠れないな…
と思ったので、身体観察から自己整体。
固まっている左鼠蹊部周辺の筋肉が動き始めたな…
自己整体は勝手に体が動くのですが、だんだんと動きが小さくなり最終的には停止。いえ、正しくはイメージで動くので微かに分からないくらいで動きます。
※筋肉はイメージだけでも微かに動きます、そして、実際に動かすよりもイメージの方が深部から動きます
ここの鼠蹊部が解れたら大きいなぁ…
硬化している筋肉がイメージの中でで動かされていました。
朝になり起き上がると、
パキン
心地良い爽やかブルーな金属音が股関節から響きました。
あれ?もしかして…緩んだ???
そう、何とあんなに固まっていた鼠蹊部の筋肉が緩んだのです。
そのあとの歩行時の可動域と言ったら…!!!あれ?私の左足ってこんなに動くの???と言うほど。
硬化していたお尻や大転子の上あたりの筋肉が伸ばされて痛氣持ち良い、血行が良くなり痒くなるのが分かります。
なんて嬉しいんだろう!!!
そんなわけで、長らくサボっていた(再開しようと思ったら股関節炎症になり出来ず)腹筋トレーニングを復活したい旨と、この股関節の話をトレーナーに伝えたら「1回、様子をみよう」となりました。
『もしかしたら、また詰まるかもしれない。そうしたら。どういう癖で詰まるのか分かるかもしれない。その対処ができる方が良いでしょ?』とのこと。
なので、来週半ばまで、股関節と向き合う毎日を送ります。
今日わかったことは、左に体重が乗り過ぎの模様。まぁ、軸足だから仕方ないのだけど、ちょっと意識して真ん中にしてみましょう。
左の前モモが痒くなっているので、どこか血行が良くなったみたいです。
腹筋トレーニングはインナーマッスルのみ、アウターの筋肉や他の筋肉を使わずに鍛えるトレーニングです。