毎日毎日暑かった8月。
 
しかし、私には強い味方がありました(^^)
 

納屋の屋根修理の際に長男が購入し、私に譲ってくれたファンベスト。

 

汗をかけばかくほど涼しくなるので、外での作業も捗りましたね。

 

とは言っても、両親の世話や家事もあるので外作業は一日にせいぜい2〜3時間でしたが。

 

これを着てなかったら絶対そんなに何時間も働ける気温ではなかったのでほんとに助かりました。

 

 

 

そんな感じで、全然ゆっくりしなかった8月。

 

年支は支合+生貴刑+破ですね。

 

強い心でひび割れ修正。それが外側にある。

 

う〜ん、田舎の家の草刈りかなあ・・・・・・。

 

 

と書いてましたが、そんな感じでしたね。

 

草刈り、畑作業などに精を出し、家に帰れば両親の様子を見て・・・という8月でした。

 

天馳星は集中パワーだったかも。

 

 

 

 

8月といえば、今年は日航機123便が墜落してからちょうど40年目。

 

あの事故の経緯にずっと興味があって、たまに青山透子さんの本を読んだりしてましたが

 

 

 

遺族代表の方が昨年出版されていた本を読みました。

 

キンドルで無料で読めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな人間関係はこれと言ってなかったですね。

 

貫索なので、他者よりも自分を見つめる感じでした。

 

 

 

人生の目的や仕事上の目的を見失うというおおごと・・・・。
 
確かに、8月はひたすら汗流して、両親や家のことばっかりで、いつもとは違う生き方になっていましたね。
 

 

 

 
ちなみに天中殺じゃない方の文言は

天中殺はフレームレス。

 

フレームがあるのとないのとではだいぶんニュアンスが変わりますね。

 

8月の振り返りではこのあたりをしっかり検証してみたいところです。

 

 

と書いていましたが、確かに自分のペース自体が全然違う方向に行ったような。

 

これも天中殺マジック?

 

 

 

 

日番号で見る、8月に特に強くなる傾向は

 
現実前進力+無心に頑張るというのは感じましたね。
 
とにかく体を動かした一ヶ月でした。
 
 
 
 
先月書いた「扉が開く」。
 
どうなんでしょうね。
 
完全に開け放たれたわけじゃないんだけど、とりあえず新しい扉が手探りで見つかるような、そんな手ざわりはあるんですよ。
 
 
でも、天中殺期間らしいもやもや感はあって、答えは今は出ない。

 

それがまだまだ続いてるって感じですねえ。