ムラっ気のある私がたま〜にやる月運の振り返りです。

 

 

3月の私の月運は、調舒星+天将星でした。

 

 

大運も卯なので、日支の卯戌の中央支合がさらにダブル。

 

 

中央支合は、「地に足をつけた今現在のベストを目指す」作用。

 

 

 

こういう文言になります。

 

 

 

3月に書いたブログはたった2本で、

 

ろくにブログも書かずに何をやっていたかと言えば、

 

 

 

こんなサイトとか、

 

 

 

 

 

 

 

こんな本を読みながら

 

植樹に適した日に定植作業をしたり、土の勉強をしたりしていました。

 

 

 

それに加えて、こういう世界観への傾斜と3月に観た映画がきっかけになって実現したい夢が生まれ、

 

それを現実化させるために仲間に呼びかけたり、

 

この人に手伝ってもらえると百人力、いや千人力の知人に働きかけたりしました。

 

現実化に強い天将星に支えられた調舒星(自己表現)で動いた感があります。

 

 

また、このイベントを行うために団体を作り、その代表者になりました。

 

これも、運勢の天将星らしいのかもしれませんね。

 

 

 

 

これは、行動陽占で観てもそんな流れになっていました。

 

 

 

 


 

 

今日、青龍先生が十大主星の「反対」について書かれていて、

 

 

 

十二大従星が反対のエネルギーに展化したように、十大主星でもそれがあってもいいのではとひらめきました!(^^)!

 

 

これ、実は私も先日ふっと思いついたことでした(*^^*)

 

ただ、先生の龍高星のようにちゃんと理論建てて考えられなくて笑

 

先生の言葉に当てはめて考えないと消化できません。

 

 

石門星の反対にあるのは司禄星(和剋関係)。

で、反対の星の形を借りて(霊魂と肉体でいう肉体)、

精神性を高めた石門星(霊魂石門星)を燃焼します。

理論としては、「人間の陰転が霊魂の陽転」です。

 

司禄星の入れ物に入った石門星⇐霊魂石門星。

 

 

ここまでは、まあ良し。

じゃあ、司禄星の入れ物に入った「霊魂的」石門星とは?

 

未来を見据えて、仲間と一緒に、不特定多数の人々のために自分が蓄積力を発揮する、かな?

 

 

だとしたら、人間と自然の持続可能な循環と健やかな関係性についての映画を、

 

沢山の人に観て欲しいと願って起こした3月のアクションは

 

ぴったりと言えるかも知れません。

 

 

 

 

 

青龍塾ブログの月運勢の、日干支と月運勢の蔵干を含めた数理法で、強い星を数値で示してある「今月特に強くなる星」も「石門星」と「貫索星」。

 

 

 

 

この3月、仲間が出来たことで意識していたのは、自分が持って生まれた日支「害」。

 

いくら支合が巡っているとは言え、この害を無視することはできません。

 

自分の思いを現実化するチャンスを内包する「支合」が相性のいい天将星と一緒にせっかく巡ってくれているから、頭も身体も使ってそのための全力投球はするけど基本は「受け入れ型」です。

 

 

思いを具現化するために動く(支合)。

 

その種を蒔いたら、後は基本的に受け入れる(害)。

 

 

 

今月の行動陽占の石門星(仲間)を支えてくれたのは、

 

この「意識的に獲得された害」でした。

 

石門星領域での支合と害の使い分け。

 

特に3月はこれがテーマだったなあと思います。

 

たぶん、心の「対冲」ってこのことだったのかな。

 

 

 

心の対冲は、「考え方の変化」。

 

慎重になって、自分の中でじっくり逡巡して、

 

そして出した答えは気持ちと現実を一致させる支合的ではなく、

 

持って生まれた「害」を使うこと。

 

これが、私の運勢支合がよりスムーズに運ぶ秘訣なんだなって心から納得できた3月でした。

 

 

 

 

さて、明日から始まる4月は、

 

 

日支天剋地冲。

 

 

 

行動陽占は、

 

 

ああ、いいですね。

 

誘われたらなるべく参加、これは基本的にやってること。

 

よっぽど興味がないことか、お金の問題がない限りはお誘いに乗ります。

 

自然体のマイペース、これは得意です(^^)

 

 

4月に強くなる星は?

 

 

触れ合うリアルの恋愛はないな。笑

 

有形を求めつつも、それが自分本位に稼ぐ前進力にはならないのが霊魂活動でしょう。

 

 

 

果たして、どんな天剋地冲になるのか?

 

楽しみな4月です。