久々のスポーツクラブ | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

メンタルヘルス。ダイエット。

こんにちは。

 

昨日、行ってきました、スポーツクラブ。

数か月ぶりですかね。

 

筋肉もだいぶ落ちちゃっているのかと思っていたのですが、

結構大丈夫でした。

 

一番きつかったのは、筋トレが終わった後の有酸素運動。

ウォーキングマシンで30分歩くのですが、5.5km/hで歩くのは結構きつかったです。

 

ジムの方は何故か、以前より付加を増やしてもできました。筋肉痛は多分明日あたりに出てくんだろうなーと思いなが

ら、

頑張ってきました。

脚が弱って来ているので、脚の筋トレのマシンをやって、

やはりきつかったですね。

 

一通りジムを回り、ウォーキングをして、待ちに待ったお風呂。

 

昨日は空いていました。

珍しく、ちょっとお湯が熱めで、汗が、たらたらと流れてきます。

 

いつもは水風呂に結構長く浸かるのですが、

ちょっとお腹を壊し気味で、冷えて、帰り道でもよおすと困るなと思い、

いつもよりちょっと短めに浸かってきました。

 

その後もう一度お湯に浸かり、心底身体を温めて、あがります。

 

運動した後のお風呂は、汗が中々引かず、パウダールームでもタオルが手放せません。

髪を乾かし、顔のお手入れ。

 

前は髪を乾かあ酢だけだったのですが、利用者さん達が

パウダールームで丹念にケアしているのを見て、

「私もやった方がいいのかなー」と回りに影響されて始めました。

 

今日はプロテインがもう残っていないので、パパと買いに行きます。

 

今日はパパはお休みなのですが、スポーツクラブは行くのかな?

まぁ、私一人でも行きますけど。

 

太っているので、動くのは大変なんですけど、

運動は昔から嫌いではないので、できるだけ通うようにしたいと思います。