夕べ見た夢の話は嫌いですか
夢を見たんですが、何故?ってものだと鮮明に覚えていたりしませんか。
夕べ見たのは、きょうだいのひとAの友人K産さんの
HPトップ絵がムービーになっていたというもの。
K産さんが描いたキャラクター画像が、カラーで、SEが付いて、声もする。
フリーソフトで作ったというK産さん本人は
「作ってみたけどいまいちだ!ガー」との一文を載せている。
すごいなあ、今は専門家じゃなくても、これくらい作れちゃうんだーと感心しながら見続けました。
K産さんの画のまま、キャラクターが動く凄さ。
その内、K産さんのシュールな世界まで立体で出て来たので
(わざとスコールのペンダントが少々でかくてイビツとか、止め画で一同陰付き表情で大笑いとか…)、
夢と分かっていながら感動しておりました。
新作に飢えてるのかわたし。
今作られているコミック原作のアニメって、そういえば原作のまま動いてるような感じですよね。
原作者の色使いとか、効果の出し方のクセとか。
昔は酷いもんでしたからね~(^^;
動けば良いんだろうってもんじゃないですよね。
まあ作画監督次第で印象が180度変わる場合もありますから、
今だって全部が良いってわけじゃないですが。
夢では、いつも同じ場所が出てくることもあります。
歩いていて「あ、ここあそこだ」って遊園地とか、
南の島の大掛かりなリゾートホテルとか…
夕べは会社から帰宅する為に乗ったいつもの地下鉄…のはずが、
駅のコンクリートの階段が途中でぶった切れていたり、
電車を待っているはずなのに、突如凄く狭い通路に出来たブティックを冷やかし始めて
「あ、このデパートあそこだ」って場所に流れていったという、支離滅裂な夢を見ました。
ゆりかもめに乗って有明ビッグサイトに行く夢も何度も見ますよ。
行きがこんなに楽なら良いのにって毎回思う内容です
(しかしながら夢でも現実でもイベント中は常にスクランブル)。
夢の話をされるのが嫌い、という人の話を聞くことがあります。
自分とは全く関係ないから、とのこと。
でもわたしはそんなに嫌いじゃないです。
観ていない映画の話みたいで、面白そうな内容だと嬉しいですよ。
まあ、「○○君とぉ~ラブラブだったの♪きゃ♪」だと
「うへー」ってなっちゃうですけどね!(爽やかに笑顔)
できれば毎晩良い夢見たいものです。
都合の良い事しか信じないひとは多いと思うよ
占いの記事が続いて申し訳ないです。
パインさんが以前、鬼のようにバトンをこなしていた時の気持ちが少し分かるような(^^;
今回やってみたのは『ガソダム占い』 です。
こういうのがあるのは知ってましたけど、実際自分がどのMSかなって気になるわけで。
アメニューで紹介されてるし、行ってみました。
トップページには可愛いデザインにデフォルメされてるMS達が♪
占いそのものは星座と血液型のみのシンプルなもの。
ぽちっとなとボタンを押すだけ。
まあ、占いボタンを押さずとも、「キャラクター一覧」で自分のMSが分かるようになってます。
えと、ちなみにわたしは『ゾック』でした。
知らなかったけど、ゾックってMS史上最初で最後の表裏同デザインなんだそうです。
ファーストに出てきたんですけど、誰が乗ってたっけな…(--;
風水でも性格判断でも手相でも占星術でも下駄の運気占いでも。
わたしの場合、迷った時の一手段というか、まるっきり信じて行動しようとは思いません。
そうですね…ラッキーカラーを気にするくらいですかね。
悪い事より良い事を呼び込むことになるなら、少しくらい占い通りにしても良いかな?なんて。
同じようにとらえている人は多いんじゃないかなあ。
何でもかんでも占いで決めるのも人それぞれだけど、
最後に信じるのは自分自身だということを忘れないで欲しいです。
悪い占いがあると気になっちゃうけど、跳ね返す気概を持ちたいものです。
Happy Birthday T.J.
友人Tの愛息子が1歳を迎えた。
黒と茶のカラーが可愛いミニチュアダックスだ。
一人暮らしのTが、生きているものと暮らすのは良い事だと思った。
ちょっと心配だったから。
あんまり会える機会がなくても、ほぼ毎日更新されるブログのおかげで元気なのがわかるし、何があったのかも知ることができたけど。
でも、やっぱり心配だった。いろいろと。
その反動のように、今までTが愛を注いでた無機質なものが、Tのもとを離れて行ったように思える。
こんなの、わたしのとても勝手な思い込みだし、Tに失礼だと分かっていても、そう感じてしまった。
相手が生きているから、毎日いろんな事が起こる。
今までの生活上でTが決めていたペース、マイルールが通用しない。
大変そうだけど、とても楽しそうだ。
よかった、と思った。
お誕生日おめでとう、T.J.![]()
これからもTのことをよろしく。
多分キミのことを弟のように思っているハリーより愛を込めて。
…こういうのは直接言った方が良いに決まってますが、照れ臭いのでここで。
勝手にこんなこと書いてごめんなさい。
疲労バロメータ?
疲れているのかなあ、と感じる時。
特に月末月初なんかそうですけど。
会社から帰って来て、家の鍵を取り出そうとして…何故か定期入れを握ってる事が多いです。
だいたいは途中で気がつくんですよ。
でも今日はとうとう、定期入れから定期券を取り出して、鍵穴まで持って行きましたから(^^;
鞄の同じ所に入れているからいけないんだって、別々にしても同じ。
忘れちゃうのかなあ?
確実に疲れてる時は、ご飯食べてお風呂入ってすぐ寝てしまうのが一番です。
なので、もうこれ書いたら寝ます。
とはいっても、多分横になって軽い読み物(今は『笑いの文化人講座・第20巻』を何度目かの再読中)を読む内に、1時間くらい軽く経ってしまうんだろうなあ…
これでも友人達の中では早寝の方なんですよ。
皆、色々と忙しいので、ついつい夜更かししてしまうんですよね。
寒くなっていますから、皆さんも充分暖かくしてお休み下さいね。