Facing Forward -533ページ目

職場の儀式って、強制力が強過ぎる!

うーんうーん…
上司Aの送別会が行われる事になったんですが、有志だけでやりたかったなあ…(^^;
Aの新しい配属先の営業部で、先週早々に歓迎会が行われたもんだから、送り出す総務としてもやらないわけにはいかないみたいです。
わたしだって、散々世話になったAの送別会は是非やらなくてはと思うんですが、面子に大いに問題ある!
こう言っては何ですが、

部長仕切りの宴会って全く行く気になれないんですが(爆)。

俺は部長の何が嫌って、部長自身のタイミングで拍手を強要する所がイヤだ。
拍手って、自然と起きるもんだろう?
心の底からの感謝と惜別の思いを表わすわけですよ。
部長のお言葉と対象者の挨拶があって…という流れも分かるけどさ、物凄く劇場的なんだよねえ。
飲む前から不味いと分かっている酒なんか飲みたくないよー!!
とほーとほー・゚・(ノД`)・゚・

嘆いても仕方がないです。
アンケートの結果、来週末やる事になった様子。
同僚Hが敵前逃亡予告してます。俺も乗りたい。
ふおお、都合良くお流れにならないか!
Aが断ってくれないか!!(無理!)

映画三昧だったかな?(違)

昨日の映画は大阪梅田のヘップナビオだった『阪急メンズ館』の上の東宝シネマズで観て来ました。
12時40分の上映を観ようと11時半に相方Eと待ち合わせて行ったんですが、座席指定の時に半分以上埋まっていたので、13時40分の一番大きなスクリーンで観られる回を指定したので、ゆっくりお昼ご飯を食べる事にしました。
えー、とても美味しい釜炊きのお米を食べさせてくれるお店で、お魚メインのセット物を食べたんですが…
長いテーブル席に相席する形で座った目の前の女性二人組が、でっかい声で歓談(苦笑)してるのが辛かったです。
美味しいのに、認識出来るのは半分以下という…(^^;
同じ金融関係の職に就いている女性達でしたが、そんな話は大声でしちゃあいけませんぜ!(爆)ってな感じ?
逃げるようにお店を出て、もとは吹き抜けとステージがあって落ち着いた雰囲気の喫茶店だった場所に、新たに作られたフロアのカフェで、気さくな店員さんに薦められるままにお茶をする事に。

ふわふわロールケーキ~\(≧∇≦)/ 数量限定のロールケーキ♪

香り高い紅茶と、落ち着いた雰囲気…
セルフだけど店員さんの細やかな気配りがある、とても良いお店です。
梅田に来たら、ここでお茶するのが定番になりそうです。
そうそう、こちらへはメンズ館になってから初めてでしたし、色々館内を観て回りましたよ。
もともと大人向けのビルでしたが、メンズに限定した所為か、より洗練された調度品とか内装がかっちょよかったです。
オシャレな大人の男の人と擦れ違えるのも、密かな喜びかも。(←おいおい!)

映画の後は、雨が降っているので地下を通って散策です。
それにしても、やっぱり梅田は人が多いですねえ。
人酔いしてしまったですよ~(^^;
E宅に帰る前に、JR大阪駅前のハートインで、Eがイコちゃんぬいをゲット。

見つめあうふたり…(^m^) ディープインパクトと御対面~♪

販売開始から数カ月経ちますが、まだ売ってたんですね♪良かった!\(≧∇≦)/
お風呂と晩ご飯を済ませて、Eがヨドバシ梅田で買った『クライマックス刑事 ファイナルカット版』とアニ銀CS放送録画をつまみにした家呑み。
ファイナルカット版は、モモ萌えには堪らない作品です!
親戚のオッサン状態なのが本当によい!!(爆)
『モモタロスの夏休み』は、こんなんだっけ??と思いながら観ました。

おかげで今日は全然早起き出来ませんでした。
寝たの朝4時だもん…
珍しく兄さん起きてるんだもん。
眠たいけど、お腹が空いたので(爆)起きたのは10時近く。
すっかりマイメロ観ないまま1ヶ月くらい経ってるかも?
やっぱ今シーズンが好きになれないからなあ…(^^;

その後はバラエティー番組観たり、お昼食べてから朝のヒーロータイムの録画を観たり(…あ、昨日の梅田散策で初めてキバ変身ベルトを試演@キディランド!テンコ盛りバージョンは試せずというか試器が壊れてた!…あ、壊れるといえば、名護さんがドンドン大変に!!)、競馬中継までにWOWOWで再放送の『劇場版西遊記』を初めて観て「面白いけど無駄に長いぜ!!」と憤ったり、何だか昨日から長篇映像ばっか観てるなあ…(^^;

眠いし、自宅に帰ってきょうだいのひとAと晩ご飯食べたら即寝る!と思ってたのに、某バラエティー主催のチャリティーで、原先生と池田先生の原画がどんな人に落札されたのかが気になって、22時まで番組観てしまった…_| ̄|○
もう寝る!寝るったら寝る!!・゚・(ノД`)・゚・

どちらの絵も、良い方に落札されて良かったです。
今回の収益金で、単純計算だと、カンボジアに10校近く学校が建てられそうです。
とりあえず最初の学校は、今年10月に開校だとのこと。
良かった。本当に良かったです。

ナルニア第2章を観て来たよ

面白かったよ~ 王子ーー!!

【※注意!少々ネタバレしております※】

『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』を観て来ました。
第1章に比べて、かなり楽しめたと思います。
そういえばブログ始めた頃に観た筈なのに、レビューしなかったくらいだもんなあ…(^^;
カスピアン王子に的を絞って展開されていたので、感情移入もし易かったです。
わたしは前回、あの4人兄弟に共感出来なかったのも楽しめなかったのかなあ。
今回もちょっと難しかったです。
というかD社作品の“子供が主人公の実写映画”が苦手だったりします。
やっぱ、わたしが大人だからでしょうか。
H・Pなら大丈夫だったのになあ…やはり演出か。
それでもこの第2章は、王国を巡っての少し大人の事情の話や、対立する2つの国の戦いや、カスピアン王子とスーザンのほんのり恋のエピソードがあったので、よりシビアに展開する戦いに目が離せませんでしたよ。
最後には、上の兄姉が大人になるのでもうナルニアには来なくなる的な話し合いもあったんですが、末妹のルーシーが本当に可憐で、彼女がナルニアを忘れる事はなくても来られなくなるという事が今後の作品で描かれるのかなあ。
弟のエドがよく成長したなあと感動しましたし、やはりD社ですので動物(特にネズミ)が無駄に可愛く活躍しております。
第3章も観に行こうかなと思いました。

鑑賞中、隣に座っていた鼻息の荒い男の人が、いちいちD社の演出にハマって反応するのが面白かったですよ。
笑ってくれというシーンで必ず笑うし、泣くところではグスグス鼻を鳴らしながら泣いてるし(笑)。
一緒に観ていたお連れの彼女が苦笑してましたよ。
もう少し落ち着いて観てくれー!!(爆)

たまには週末にワインとチーズを

M社製のテーブルワインの白が安売りしていたので買ってみました。
有機酸約30%アップ!と書いてますよ。
冷やして飲んでみましたが、そこそこ美味しいです。
でも時間が経つと温くなって来るので、グラスにダイスアイスを数個入れます。
ワイン好きな人が見たら卒倒しそうな飲み方(爆)。
良いんですよ、大したワインじゃないし。
そもそもグラスだって、バーボン買った時に付いてたロングタンブラーですから。
おかげでゴキュゴキュ飲めます。
つまみには、新タマネギとキュウリをスライサーで切って、細モヤシを混ぜて、プチトマトを半分に切ったやつと一緒にポン酢で食べました。
塩気がもう少し欲しくて、ゆず塩を降ってみたり。
かつお節をかけても良かったかなあ。

色々入ってるのが嬉しいチーズプレート♪ 半額だったのね~(*^▽^*)

夕方に自宅近くのおフランス系スーパーに行って、チーズプレートが半額だったから買っちゃった♪
最近は電子マネーで会計出来るんですよねカー君。
残額あったんでイコちゃんでお会計したよ。
そうそう、わたしはイコちゃんを電王パスに入れてたのを、直前まで忘れてました。
真後ろに小学生の男子が並んでるのを知らずにICカードリーダーに翳して、隣に立ったその子が「あっ」っというので少し照れた。
ごめんね、変身出来ないパスで(笑)。

何も出来なくても良いんだ。

偶然行き着いた先で知った事。
自分に助けを求めているのに助けきれず、相手を永遠に無くしてしまったひとの話。

どれだけ手を尽くしても、考えぬいて行動しても、間に合わなかった。

怒濤のように押し寄せる後悔。
何がいけなかったのか、何が足りなかったのか。
たくさん出ていた相手からのサインを、読み間違えるのは仕方が無い。
本人ではないから、どこまで理解が及ぶかなんて、他人の自分には無理だ。

そんなの解っているけれど、それでも思う。
何か出来たはずだと。
相手が永遠に手が届かないところへ行ってしまう前に。
どんな思いで旅立ってしまったのか。
もうどれだけ問うても答えはない。

もしかしたら、本人自身も知り得ない“何か”がそうさせたのかもしれない。
“何か”は、常にわたし達のそばに在る。
気持ちの片隅に、心の奥に、そっと寄り添っている。

わたしにも思い当たる。
何も出来ず、ただ呆然とそのひとだったものを見つめていた。
幸せだった思い出と共に、一体何が出来ただろうと悩み、苦しんだ。
結局何も出来なかった。
わたしは生き続けるだけだった。

今、身近にいるその人を大切にして下さい。
何も出来なくてもいい。
だだその人のそばにいて、話を聞いて下さい。
何度でも言うよ。
幸せは、皆それぞれに平等にあるものだから。