ナルニア第2章を観て来たよ | Facing Forward

ナルニア第2章を観て来たよ

面白かったよ~ 王子ーー!!

【※注意!少々ネタバレしております※】

『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』を観て来ました。
第1章に比べて、かなり楽しめたと思います。
そういえばブログ始めた頃に観た筈なのに、レビューしなかったくらいだもんなあ…(^^;
カスピアン王子に的を絞って展開されていたので、感情移入もし易かったです。
わたしは前回、あの4人兄弟に共感出来なかったのも楽しめなかったのかなあ。
今回もちょっと難しかったです。
というかD社作品の“子供が主人公の実写映画”が苦手だったりします。
やっぱ、わたしが大人だからでしょうか。
H・Pなら大丈夫だったのになあ…やはり演出か。
それでもこの第2章は、王国を巡っての少し大人の事情の話や、対立する2つの国の戦いや、カスピアン王子とスーザンのほんのり恋のエピソードがあったので、よりシビアに展開する戦いに目が離せませんでしたよ。
最後には、上の兄姉が大人になるのでもうナルニアには来なくなる的な話し合いもあったんですが、末妹のルーシーが本当に可憐で、彼女がナルニアを忘れる事はなくても来られなくなるという事が今後の作品で描かれるのかなあ。
弟のエドがよく成長したなあと感動しましたし、やはりD社ですので動物(特にネズミ)が無駄に可愛く活躍しております。
第3章も観に行こうかなと思いました。

鑑賞中、隣に座っていた鼻息の荒い男の人が、いちいちD社の演出にハマって反応するのが面白かったですよ。
笑ってくれというシーンで必ず笑うし、泣くところではグスグス鼻を鳴らしながら泣いてるし(笑)。
一緒に観ていたお連れの彼女が苦笑してましたよ。
もう少し落ち着いて観てくれー!!(爆)