ラウンジRでランチしてから藤の花の御食事処でスウィーツ! | Facing Forward

ラウンジRでランチしてから藤の花の御食事処でスウィーツ!

(4月20日の記事です)



今週もホテルユニバーサルポートのラウンジRで

ランチを食べに相方Eとやって来ましたよ

ちょっぴ薄曇りで肌寒く感じますなあ



13時過ぎに入店したら窓際の席が埋まっており

ハーフウォール側の席へ案内されました

ここからだとレックス君が良い感じに撮れるなー



お目当ての月替わりハンバーガーメニューは

ディアボロチキンのサルサソース!

初めてのメニューだと思うので是非食べたかったラブラブ



最初は甘く感じたディアボロソースでしたが

サルサのピリッとした爽やかな辛さと相まって

なかなかに刺激的なお味でしたことよ

フライドチキンもトマトもバンズも美味しい!

大きいから食べるのに苦労しますが

これはまたリピートしたいハンバーガーでした



大変満足して食事を終えてから

なんとなくデザートは辞めにして15時前に退店

USJに行ってお散歩しましょうとパークイン



これが大正解だったのですよ!



まさかの藤の花の御食事処が食事ではなく

甘味だけでも入店可能というボーナスタイム!

去年の呪術廻戦でもやってた事があったという

GW前の閑散期ならではの特別措置に初遭遇出来て

大変ラッキーでございますクラッカー



いつもなら足元がやや不安なEの為に

エレベーターを使うのですが

今回は頑張って階段で2階まで上がります

頭上にたわわに広がる藤の花が綺麗ですね

階段付近の藤の画が見られて嬉しい(*´ー`*)



やはりこれでしょう、とプリンアラモードと

コースター付きドリンクをチョイス

前回食べてめちゃくちゃ気に入ったんですよね




ゲットしたコースターは…

わたしが悲鳴嶼さんでEが天元様

これ、2月に行った今期初めての彩道で

同じ組み合わせで既に入手済みなんです(泣)

2回頼んで2回とも同じってどういう訳ですか!



まあこういうコレクタブル物は運ですからね

推しが出るまで頑張るしかないなああせる

今回はEと交換出来るからまだマシだけど

次にまた被ったらどうしてくれよう

そうしたらちゃんとコースターとして使うか…



美味しいア・ラ・モードを食べて

のんびり休憩出来た彩道から出たら

パークアウトするべく大門を目指しますが

途中でクールジャパングッズを見たり

キャラクターグリを見物しましたよ



とにかくまた甘味だけでもOKの日に

当たりたいと思う我々でありました

コレクションが欲しいファンにとって

お財布に優しい配慮(笑)は大変有難いのです

…また被ったら本当に本来の使い方してやる!



初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




初めて貰った手紙はよく覚えていませんが
幼い頃の記憶に鮮明なエピソードが一つあります
母方の祖母から目の前で朗読しながら貰った手紙
確か5歳か6歳の頃だったと思います
わたしを膝に乗せてこたつの上に手紙を広げて
書いた文章をなぞりながら「おばあちゃんは〜」と
読み聞かせつつ見せてくれた箇所には
平仮名で「おばちゃん」と書いてあったので
「違ってるよ」とわたしが指摘すると
「これで良いの、おばあちゃんって読むの!」と
やや怒りながら訂正せず(笑)次に出て来た箇所も
おばちゃんと書いておばあちゃんと読むを貫いて
釈然としないわたしに嬉しそうに渡してくれました



あの時は何となく学がない祖母だなどと

子供ながら失礼な事を考えてましたが

今思うと祖母なりの見栄だったのかもしれません

間違えたけど照れ臭くて訂正出来なかったとか

書き直すのは面倒だったのかもとか

はたまた「おばあちゃん」という歳ではないと

まだ認めたくなかったのか…などなど

やはり失礼な想像をしてしまう孫で申し訳ない

本当の事を訊いてみたいですが既に彼女は空の上

あの日貰った手紙はもう探せませんが

記憶には万年筆で太く書かれた手紙の文字が

今なおハッキリと鮮やかに思い出されます