藤の花の御食事処で蜜璃ちゃん御膳を食べたよ | Facing Forward

藤の花の御食事処で蜜璃ちゃん御膳を食べたよ

(4月6日の記事です)



今日は相方Eと前回の開催期間に食べ逃していた

蜜璃ちゃん御膳を食べにUSJへやって来たぜうらー!

薄っすら曇っていますが気持ちは晴れ晴れ音譜

だって今度こそ食べられるんだもーん!

なーんて、食いしん坊コンビでございます( ´艸`)



11時くらいにお店前に着いたんですが

入店はQRコードで予約するシステムだったのに

今回それが無くて直ぐに入れましたよ…

思ったよりパークが空いてるからかなあ?

早く来て拍子抜けしました( ̄▽ ̄;)



今日は特に隊服とか鬼滅コーデじゃないので

どうしようか迷いましたが記念撮影しちゃいました

あら、富岡さん?何かお話があるなら

ハッキリ大きな声でお願いしますね、的な

「もしもーし」ポーズ(笑)で収まりますカメラ



クロノイドとの撮影が終わっていよいよごはん!

お待ちかねの蜜璃ちゃんのハイカラ・カツ膳です

いやー、2年待った事になるなあ(笑)



メニューはUSJ公式から…

三元豚のロースカツ サラダ添え、

お造り、鰻の道明寺蒸し、

ほたてテリーヌとキウイの緑酢和え、

葡萄の白和え、ズワイ蟹と法蓮草のお浸し、

味噌汁、御飯です



カラフルなあられを衣につけたとんかつや

好物の桜餅をモチーフにした一品など

恋柱の彼女ならではのハート型の野菜も…と

公式の解説にある通り可愛い御膳です

特に鰻の道明寺蒸しが驚きの桜餅感!

違和感なく食べられて美味しかったです



頑張ってデザートも頼んじゃいました

これも前回開催中に食べられなかった

しのぶさんイメージのハイカラ・ア・ラ・モード

蝶のトッピングや紫色のバタフライピーのゼリー

ハイカラでモダンな大正時代ならではの

プリン・ア・ラ・モードは…



今まで食べなかったのを後悔する一品でしたよ!

硬めのプリンがそこはかとなく懐かしい感じで

お味も卵が効いていてめちゃくちゃ美味しいお願い

ビターなカラメルがまた更に際立たせるのが憎い!

これこそ何回でも食べたいです!おススメだよ!



それにしてもわたし達が案内された席が

クロノイド撮影ブースの真横だったから

他のゲストが居ない隙を見計らって

こんなチャンスは滅多にないとばかりに

ついついゲリラ撮影してしまいました( ̄▽ ̄;)

すみませんすみません汗



お腹いっぱいで大満足して彩道を出たら

腹ごなしにお散歩しにパークをウロウロ

ステージ18のコナン君のリアル脱出ゲーム開催の

キービジュアルが貼られた建物入口付近には

青山先生のキッドのイラスト付きサインが!

先月末にいらっしゃった際に描かれたのね(*´ー`*)

嗚呼、残念ながら今年も参加出来そうにありません

また来年やってくれたら行きたい…!(;ω;)



さて、今度こそ無限列車に乗車しますよ

2年振りの体験にドキドキワクワクです

前期最後の乗車はシステムエラーで残念だったから

果たして今回は無事に乗り終えられるのか?

煉獄さん待っててねー!メラメラメラメラメラメラ



えー、わたしは無事に体験出来ましたが

EのVRゴーグル不具合によりおかわりしました笑い泣き

体験中に横に居るEが「あれ?あれ…?」と

見聞きする現状をライブでお知らせ(苦笑)

なんでも映像と音声がズレまくったもようもやもや

体験後にゴーグル担当クルーに不具合を申請したら

すぐさま2回目の乗車を案内してもらえました照れ



今度はEもわたしも無事に体験出来ましたクラッカー

出口から流されるままスペファンショップへ行き

変わり映えしないグッズをチェックしつつ

前回会期中にゲットした煉獄さんヘアクリップと

フォトスポットで自撮りしましたよ(笑)



あんなにお腹いっぱいだったにもかかわらず

どうしても食べたくてお向かいのスタスタに行って

煉獄さんと無限列車のケーキを食べました

これも2年振りに食しましたが

変わらず美味い!美味い!美味い!メラメラ



そうだ、レストランクルーから貰った

もう直ぐ休止するNOLIMITパレードのシール

彩道を出てからお散歩してる最中に

たまたまパレードに出会ったんですよね

いつか帰って来ると思うけれど

シールは大事に保管したいと思います



あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




日常的にあると便利だと思うのは

ツナ缶とかトマトの水煮缶かなあ…

スペファンエリアの植え込みみたいな

お花がいっぱいの缶詰がもしもあったら

決して腹は満たされませんが

心が豊かになる気がします(*´ー`*)



これにて本日はパークアウトです

我々にしては結構頑張ったなー(´ー`)

また来週とか近い内に来るつもりですので

出来ればグッズが増えていて欲しい…

いや、無理だろうなという変な確信が( ̄▽ ̄;)

そんなの関係無く来ますけどね!