鬼滅映画からのUSJ! | Facing Forward

鬼滅映画からのUSJ!

(2月11日の記事です)



今日は相方Eと早起きしてTOHOなんばに行って

鬼滅の刃『絆の奇跡そして柱稽古へ』を観て来ました

刀鍛冶の里編最終2話と柱稽古編第1話という

春からテレビシリーズが始まる前に

でっかいスクリーンと良い音響で観られる

恒例になった特別編成の作品です




奮発してIMAXで観ちゃいますよ( ´艸`)

でもこれが良かったんだわーラブラブ

素晴らしい画力!素晴らしい音声!

前回の遊郭編と違ってアイキャッチが入らず

途切れる事無く物語が進んで集中出来たのも良し!

柱稽古編は…もうネタバレしてる方もいますが

風柱と蛇柱のファンはテレビ放映を待たずに

是非スクリーンで観て欲しいなーラブ



鑑賞の余韻が冷めず大興奮のまま15時頃にUSJへ

どうでもいい話ですが鬼滅映画を観た後は

目の前を飛ぶ鳩が鎹鴉に見えてしまう(笑)

大きさ全然違うやん…でもサイズ感がね?

スクリーンで観たのと被っちゃうのよ何故か笑い泣き



勢いよく無限列車に乗るか!と浪花駅前へ行くも

待ち時間が245分ってなんね…ガーン

ちょっとこれからだと夜になるから無理かな(泣)



先週乗れなかったから今日は…と思ったけど

残念ながらまた次回乗車する事にして

炭治郎と炎柱の素敵ツーショットを激撮カメラ



そう、今日は初めて鬼殺隊隊服を着てみましたよ

ずっと完売していたアニメイトのACOS製です

最近再入荷になりやっと買えました(*´ー`*)

あ、映画鑑賞時は羽織だけでしたよあせる

隊服の着替えはユニバーサルシティウォークの

The Backstage Dressing Roomを利用しました





羽織は倭物やカヤさんで新しく買いましたよ

一般隊士が派手な羽織着てるものですから

クルーやすれ違うゲストが「誰?」ってなってたあせる

困惑させてすまんかったがモブコスプレが好きなの…

気楽で楽しいからお勧めです( ´艸`)





遅くなった昼食を取りにスペファンのお向かいの

スタジオ・スターズ・レストランへ向かいます

2年前は常にゲストが列を成した煉獄さん壁画前は

わたしが撮った時たまたまだったんでしょうけど

時折スマホのカメラを向ける人が居るくらいでした

おかけで全景を綺麗に収められて嬉しい照れ



コラボ期間中は鬼滅メニューだけなのかな?

以前はあった通常のフード表記がなかったような…

無限列車は大人気でもこちらは空いてて良かった

レストランクルーに衣装を褒めてもらって

照れながら昔テラス席だったエリアに落ち着きます

ここはモニターが無いのでちょっぴ残念汗



帰って来た牛鍋焼きカレー!さつまいもスープ!

以前と変わらず美味しくてガフガフいただきました

そしてやはり卵を足したくなった(笑)

フードセットのドリンクはホットにすると

煉獄さんのプリントカップが別に用意されます

ファンに嬉しいサービスですよね(*´ー`*)



大満足&満腹してスタスタを出てから

鬼滅グッズのスペファンショップへ行き

せっかく鬼殺隊隊服を着ていますから

煉獄さんの日輪刀フォトスポットで

許可を得て少しだけ刃を出して撮影( ´艸`)



クルーお勧めはキービジュアルと同じポーズだそう

しかしUSJ製の日輪刀は大変短いので

様になるようなならないような( ̄▽ ̄;)

今回はEだけ撮ってわたしはまた次回にします

二人とも寒かったから普通のシューズにしたけど

次は草鞋サンダルか草履を履きたいなー



暮れてきたらゲートに灯りが点り始めました

この光景も久しぶりで嬉しいなあ…

本当にまたやってくれてありがとうUSJ!



今日はこれにてパークアウトします

鬼滅コラボの会期は6月9日までですよ

無限列車もだけどHDRに乗りたいな

今回も二部編成なんですよね( ´艸`)

なるべくたくさん来たいと思います



自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




思えばUSJと歌柱LiSAさんがきっかけで

鬼滅の刃にハマってから間も無く起こった

辛かったCOVID-19禍を乗り切る事が出来て

好きなものがあるというのは大切だと思いました

明治・大正時代の文化は元々大好きでしたが

現代なので色々と形とか違ったりしますけど

自分が生きていない時代に触れる機会が増えて

幾分ですが心が豊かになれた気がします

日本人らしく、なんて気構える事なく

良いものは良いと受け入れていきたいですね