むかつく。 | 零ブロ

零ブロ

日々の思ったことを思ったよーに書き綴っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ


木曜日に銀行から着信があった。

仕事で取れなくて。

ずっとそのままになって

今日こっちから連絡した、わざわざ。

そもそもの原因は

自分の通帳に記帳したり

引き出したりというのができない

っていうのがあって

地元で作ってた物だったから

地元の支店に送って確認する

(この確認するが重要ね)

って言われて預けてたの。

したら数日後には帰ってきたんだけど

原因がの分かる書面が

あったわけでもなく

通帳と住所変更のようしだけがあって、

これっておかしくない?

知りたいのは原因だよね?

って思って返送して欲しいって

言ってた用紙送る時に

理由が知りたいって

書いて送ったの。

んで、冒頭の着信があった

ってところになるんだけど。

今日火曜日。

金融機関は土日が基本休み

って考えても

金曜と月曜はなにしてたの?

って話。

んで、こっちから連絡したら

担当の人が折り返します。

ってかけてきたんだけど、

かけてこなかった理由が

バタバタしてたから。

通帳の原因は磁気が弱くなってたから

大体通帳が使えない時点で

並の人間なら

磁気が弱くなってたから

くらいの想像はつく。

聞きたいのはなぜ、書面がなかったのか、

メモ程度でもよかったのに。

こっちからは磁気が弱いから復活するように

支店に連絡してた。

お客様にもわかってる前提で

送っていた。

銀行が新しく統合されてそういう

習慣がなかったとかいうし。

いやいや、そういうはなしではない。

分からないから

支店に送るって言ったじゃん!

それをその答えで堂々と言うわけ?

なら最初から磁気が弱くなっている為にっていえばいいよね?

それに、習慣があるなしの問題ではなく

困って送ってるんだから

一言添えるのが当たり前じゃない?



し か も

バタバタしてたから連絡できませんでした?

ふざけんなよ!

普通こっちはキレて連絡してるの

わかんだろ?

その時点で理由なんか言わずに

とりあえず平謝りだろ!

どの道なにかサービスとして何かするわけではないわけだし。

挙句そこにも気付かず、

支店から連絡させましょうか?

ってまぢキレマシタ。

もういいって電話切ってやった。

通帳解約しようかと思ってた。

したら、

多分上席から

折り返しの連絡あって、

こう言う場所におうとこうなる的な

追加な電話あって

その人もたどたとしすぎたけど、

フォローコールしたら

まぁ、今回は良しとしようと思う。

あれはどうやっても

クレーム担当班じゃない。

対応の仕方が雑すぎる。

慌ててかけてきた感もあって

何喋ってるのか

多少分からんかったし。

でもイライラ収まらんけん、

日記に愚痴ってる。

よるオカンにも愚痴ろう。

あぁ、朝から

むかつくーー!!



iPhoneからの投稿