ブログネタ:東京、大阪の次に大きいのは?
参加中本文はここから
これね、
これね、
考えてみたんだけど
最近は結構
愛知県辺りがよくテレビに出てたりしてそっちって
考えてしまうけど
やっぱり
福岡だよ!!
福岡あんまり
最近出てこない気もするけど
やっぱり福岡だよ!!!
アタシが初めて福岡の地に下りたのは
確か佐賀の叔母の家に行くときに
博多駅に下りたのが最初かな
ビックリするほど人が多くて
お母さんに
「ねぇ・・・今日はお祭りなの??」
と聞いたのを鮮明に覚えております
いや
だって物凄い田舎に住んでて
言ってしまえば
山と川と田だけで
さるにはよく会うし
狸は車と接触事故で惨劇とか起きてるし
いたちも見るし
猪が庭荒らしたり
車と正面にぶつかって
猪 勝利!!
みたいなとこに住んでる小学生が
博多に行けばそら思う
高校卒業して
専門を福岡に決めて出てきたときもやっぱり
ひとの多さにびっくり!!
ンでもって
みんなビックリするくらいのおされさん!!
歩いてる人がみんな素敵で零さん唖然
田舎っこ丸出しのもさこさんやったけ、
こんなにみんながおされで出歩くの嫌になったもんね (泣)
しかも福岡って
日本中で1番女性が美に気を遣っているとこらしいよ
(だいぶ前に専門の先生が言ってた)
ネイルを新しいのにする頻度とか
美容室の数とかもそうらしい
(福岡の天神の大名ってとこにある美容室って
面積結構狭いのに200くらいあるんて)
食べ物もおいしいし
女性も綺麗だし
福岡いいとこと思うよーーーーーーーーーー