そうだなぁ ブログネタ:消費税は何パーセントまで許せる? 参加中 本文はここから 北欧のほうって 消費税が20とか30らしいけど その代わり 医療費が無料だったり 教育に関するお金がいらなかったり でそれなりに 国民に還元してるよね 確実にそうなれば 少々上がっても 文句は言わないけど 今のままで 消費税30とかなったら ムーリーヽ(`Д´)ノ 現時点のままなら いっても10かな とか大人ぶって言ってみたり・・・