【旅ログ】これぞフォトジェニック♡美瑛の噂スポット 〜Part⑥〜 | 理想の私になる方法♥

理想の私になる方法♥

~34歳専業主婦*Rin*のよくばりLife~

 

28歳の派遣OL*Rin*ですclover*

旅行・コスメ・ファッションも大好きなミーハでするん♪!!

 

『理想の私になる』をモットーに我慢しないで好きなことに挑戦していきますきらハート

ポイントサイト×モニター=可能性は∞

 

年間100万貯金を目標にしてますハァト

読者様・貯金仲間も募集中なのでお気軽に読者登録して下さいおんぷ

 
 

 とうとう6月に突入しました

最近は仕事がバタバタしてて中々更新が進まず…

まだ北海道レポの途中だったので続きを更新します

 

 

 

最終日フォトジェニックを目指すならココ

 

 

4日目の最終日は旭川を出発して夜20時の

フライトに間に合うように新千歳まで移動しないと行けない

 

その距離180km 

 

旭川~札幌経由〜新千歳が1番最短ですが、同じルートを通るのは楽しくないので、

敢えて旭川~美瑛〜富良野〜占冠村〜新千歳ルートにしました 

 

 

北海道で美瑛に行くなら絶対ココと

決めていた所がありました

 

こちらです

 

 

 

 

{14AB8CBA-8EDC-4760-A8F4-A0C376EBB7FF}



わかりますでしょうか?
 
青い池』です

 

 

元々は火山泥流災害を防ぐために造らせた人口の池なんです。

 

近くに美瑛川に流れる白ひげの滝があります。

その白ひげの滝は白金温泉上流の十勝岳が源流になっていて、山が吸い込んだ水分が時をかけて地下水となって崖の途中からアルミニウムがまざった状態で美瑛川に注ぎ込まれるそう

 

そこで硫黄沢川との合流時に目には見えない

コロイド状の粒子が生まれ、

太陽の力と光の散乱を補う硫黄や石灰成分などが、

川底の石や岩を白くして青く見えるんだとか

 

 

 

まさしく奇跡が重なって起きたブルーリバーなんです

 

 

 

 

 

以前台風で濁ってしまった噂を聞いていましたが、

旅行中は快晴だったので濁りも無く理想通りの青さ加減はまさにフォトジェニック

 

 

旭川からは約50分程ですが、片道1車線&無料観光スポットなので

早めに来ないと駐車場待ちになります

 

 

美瑛には他にもセブンスターの木や

ケンとメリーの木などがありましたが時間上今回はスルーして正解でした

 

 

 

まだこれからが見頃の富良野

 

 

 美瑛で青い池を満喫した後は富良野に移動

富良野と言えば有名なのはラベンダー畑

 

 

{E14FE616-5E41-4348-82E5-6BFBBD291BDE}

(写真はHPよりお借りしました)

 

 

しかしメインシーズンは7~8月なので、花はほとんど咲いていませんが

折角来たので『ファーム富田』へ寄ってみました

辛うじて温室内のラベンダーが咲き始めた所でした

 

 

{17BA8ADD-D87E-47BC-8416-AED8D6A70E7D}
 

 

旅の思い出としてここではご当地アイス

ラベンダーソフトクリーム』を注文

 

 

{682BE431-4F7B-4931-BBB4-475824B18094}
 

 

 

ラベンダーの香りがしつつも濃厚さもあって美味しかった

ラベンダー色が思わずInstagramにアップしたくなる綺麗さでした

 

 

 

流石に4日目の運転は疲れもあり大変だったので、

運転を相互に変わりながら早めに新千歳空港に向かいました

 

小樽でガラスだけは購入しましたが、他の定番お土産は空港でほとんど揃います

強いていえば海産物は少し高いかな

 

 

旅ラストは行列の出来る有名ラーメン@新千歳空港

えびそば一幻

道内と都内に2店舗ずつ展開してます

 

 

メニューは味×スープ×麺の12通り

 

味:えびみそ、えびしお、えびしょうゆ

スープ:そのまま(えび風味のストレート)、あじわい(えび風味のスープにとんこつスープをプラス)

麺:極太麺、細麺

 

私はえびみそ×あじわい×極太麺

 

 

{FF399685-59CE-4A48-A5D5-5C14ECF1F6D3}



行列の出来るだけに期待してましたがえび風味のスープは本当に美味しい
 
さっぱりした味が好みならシンプルなそのまま、
少しコクが欲しい方はあじわいがオススメです
 
極太麺がスープに絡まって行列の出来るのも納得でした

 

 

 

以上で3泊4日の北海道レポ観光編は終わりです

長々と更新お読み頂きましてありがとうございました

 

次回はまとめにどれ位かかったか?の費用面をお伝えしますね

 

 

 

 

 

 

 

四つ葉愛用しているポイントサイト四つ葉

 

派遣OLですがこちらのサイトで

ちりつも貯金していまするん♪!!

 

Pointtown

キラキラ初心者におすすめキラキラ

とりあえず3ヶ月は続けて見て下さいるん♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

マクロミル

スキマ時間にピッタリ!!

  アンケートモニター登録

 

ポイントインカム

承認が早い↑↑*毎月のネズ吉Chance有り

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ちょびリッチ

豊富なモニターが大人気!!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

i2iポイント

他社より高額ポイントになる可能性大星

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

moppy

ガチャとミニゲームで楽々ポイントGet

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

お財布.com        mydoki

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布    毎日たまる!オトクで今話題のアンケート・ポイントSNS mydoki

 

断捨離するならブランディア!!

こちらからでQUOカード1000円貰えまするん♪きらハート

お友達紹介キャンペーン 

A8.net

 

♡ お得にフリマを楽しむなら♡

メルカリ キラキラ招待コード:BGWXMA  300円分貰えます

フリル キラキラ招待コード:jiren      100円分貰えます
ラクマキラキラ招待コード:V9y25Cjj    100円分貰えます