春到来にSBのはずが... | パクチー&ワイン

パクチー&ワイン

主にエスニック料理とワインのマリアージュのブログです。ワインエキスパート、CSW、ドイツワイン上級ケナーです。宜しくお願い致します。

実家の物品整理も最終段階😅


頑張ったおかげで



なんとこの19kgの巨大壺も売ることができた🤩


ま、100円だけどね。


持っていって頂けるだけで有難い🙇


今週末は春到来の定番、菜の花のオレキエッテとふきのとうソースにしようと思ったが


忙しくて帰宅が遅くなり😞




結局ハマチのグリルふきのとうソースのみに😢





まずはふきのとうソースに


南アフリカ クルーフストリートのソーヴィニヨンブランのハーヴィシャスな🥦味わいに合わせようと開栓したら


なんと赤い液体🩸が🍷でてくるではないか😱😭


時々これやるが


結構落胆する😩


赤買ってしまってたんだなあ😓


ローヌヴァラエタルのワインで美味しいが、ふきのとうソースには合わせるべくもない😟


急遽、春用ワイン2番手の



ピエールゴワセ ヴァン ド フランス ル キュエリ 2022に代打をお願いする。


冷やす時間がなかったのでやや供出温度は高め😞


酸は弱めとなったが、蜂蜜、パッションフルーツ、白桃等の豊かなアロマは楽しめた😀


古木で自然派的ワインメイキングが成功してるのか





アフターの旨味はハマチの濃厚な味わいに、皮苦みはふきのとうソースの味わいに良く合っていた🥰


終わりよけれは全てよし😄