自己紹介

こんにちは

山口裕輔です。

長崎県で美容室Cloosを経営しています。

Cloosの日常ブログでは

おすすめの美容商品や知っておいて損がない美容知識を紹介しています。

また、日常で山口が気づいたことや感じたことを記事にしています。

よかったらフォローお願いします

https://profile.ameba.jp/me

 

このブログでも「ユーグレナ」に関する記事はいくつか書いています。

 

 

 

 

 

そもそもなぜ美容師が「ユーグレナ」に注目しているのかを疑問に感じる方はいると思います。

元々僕がユーグレナを知ったきっかけは「グリーンポット」というユーグレナと美容ディーラーのダリアが共同開発したサプリメント商品がきっかけとなっています。

 

サプリメント商品は医療の分野のイメージがあるんですが、身体の中から綺麗にする「インナービューティー」という美容分野でもあるんです。

ちなみにグリーンポットは腸活サプリとなっています。

例えば腸の善玉菌が増えると下痢や便秘を予防できたり、免疫力を高めるし、肌が綺麗になる効果も期待できます。

他にも血流がよくなると髪の毛に栄養が行き渡り抜け毛などが予防できたりと身体の健康が促進されることで美容の効果も期待できます。

 

しかし、僕たちはあくまで美容師で髪の毛や頭皮のことを中心に勉強してきています。

そんな美容師が急にサプリメントやユーグレナの取り扱いを始めたところで

どうしても「説得力」がありません。

美容業界の商品で「Body Pure」というサプリメント商品があります。

 

こちらの商品は医療業界でも販売されているものですが

それを美容業界用にパッケージから替えて販売しています。

Body Pureのメーカーさんに話を聞いたところ、医療分野は美容分野に比べて10倍ぐらいの売上があるらしいです。

それはそうですよね。明らかに美容師になくてお医者さんにあるのは「説得力」です。

もしあなたが健康面に関してお医者さんと美容師に同じことを言われたとしてどちらを信じますか?

おそらく100%お医者さんだと思います。

これが現実です。

なので美容師でサプリメント商品やユーグレナの商品を取り扱っていくのなら栄養分野は抑えておかないといけない分野だと思い勉強しています。

 

栄養士さんや医療分野の方に比べたら知識は全然なんですが、商品を絞った知識では戦っていけるのかなと考えています。

その一つが「ユーグレナ」です。

今年からユーグレナに絞って勉強をしているんですが、山口個人としてはもっと注目されていい商品だと思います。

しかし「認知度」はほんとに弱いのが欠点です。

このブログを通じてユーグレナの存在を知っていただけるようにこれからも記事を書いていきます。

よかったら共有してください!!

 

「栄養」「健康」「免疫」普通に美容師をしていたら触れない分野なんですが

この分野は生きていく中でも知っておいて損はない知識なので勉強していて楽しいです。

これからも勉強して学んだことはアウトプットしていきます。

今まで美容師なのに美容と関係ない記事ばかり書いているなと思った方は今日の記事で「なるほど」って思ってもらえたら嬉しいです。