青春18きっぷ+グリーン車で

埼玉県から熱海にやってきました

熱海でランチを食べたので

次は伊豆急行線に乗って

熱海駅の隣にある

来宮(きのみや)駅を目指す

 

↓前回はコチラ

 

青春18きっぷのみでも

伊豆急行線は伊東駅まで

行くことは可能なので

本当は

伊東まで

行きたかった

時間が無いのであきらめた…

 

12:24発の電車に乗ろうと

熱海駅の伊東線のホームに

行ったら

こんな豪華な列車キラキラが待っていた

えっ?

隣の駅に行きたい

だけなんですけど…滝汗

なんでこんなに豪華な

リゾート列車??

黒船電車という

車両でした

 

青春18きっぷ1枚でこんな

立派な車両に乗っていいのか?

確認したが、乗るのは

「こんな立派なリゾート列車」

間違いないのでアセアセ乗り込む

 

黒船電車以外にも

「キンメ電車」があって

キンメ電車も豪華な車両

nyumyuさんが以前

紹介してたのを思い出した↓

 

黒船電車の

座席は既に全部埋まってた

人が多いので写真は

撮らなかったが

座席が窓に向かって

配置されていて

存分に景色を楽しめる作り

 

1駅しか乗らないので

ドア付近で立ったまま乗る

 

そういえばずっと昔

おなじく伊豆半島の

伊豆高原駅に来た時も

こんな感じのリゾート列車に

乗ったかもしれない

 

記憶力の低下が

ヤバいことになってます~アセアセ

 

12:26 来宮駅 到着

着いてみたら、この駅は

無人駅で青春18きっぷの

人はどうすれば?と

思ったが

改札の近くにこんなのが

あった↓

そのまま改札

通っていいのね

後ろの人に

無賃乗車と思われてないか滝汗

ドキドキするわよ…

わたしが無知すぎて

鉄道に詳しい人がこのブログ

見てたらそろそろ怒られそうで

怖いよ笑

 

来宮駅に来た人の大半は

この神社に来ると

思います

来宮神社

来宮神社も熱海同様

人であふれかえってましたアセアセ

 

わたしは御朱印集め

などもやってないので

参拝後は早々に神社内の

カフェでまったりする

カフェは屋外だが

天気もよく気持ちいい

ドリンクの上のハートピンクハートの中身↓は

砂糖菓子?っぽいものが

入ってました

来宮神社は

本殿の近くで

神楽殿の工事をしていて

令和6年12月に完成予定

となっていたが

カフェの上のテラスから

覗き込むと↓

こんな状況で

いやコレ、令和6年中に

完成するように

見えないんですが…

と一人でツッこんでいた

 

さて来宮駅へ戻るか

 

来宮から熱海へ

行く電車は普通の車両でした

さっきの

豪華なリゾート列車は

幻だったのでしょうか…笑い泣き

 

13:14 来宮駅 出発

13:16 熱海駅 着

高崎線の電車に

乗り換えて

13:35 熱海駅 出発

 

13:56 小田原駅 到着

小田原駅って

熱海へ行ったり

するときなどに

何度も通過してるけど

降りたのは初めての

ような気がする

 

グーグルマップで

見たら小田原駅から

海まで歩いていける距離に

見えたので歩いていく

片道徒歩20分くらいかな?

途中までは海が

近い雰囲気は

皆無なのだが

 

このトンネル↓を抜ければ

海だぁ~っ

 

そこそこ人は

いたがなかなか

良い感じ

海の方から波が

引くたびに

バリバリバリ~っ

と聞こえるから

何だろ?と思ったら

波打ち際の近くに

大き目の砂利が大量にあり

その砂利が波で動くたびに

バリバリ音を立てて

いるようでした

なるほど~

 

さ~て小田原駅の

ほうに戻るぞ

 

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます