『呪われた姫といばらの塔』スマホ版★プチ企画その2 | cloche -クロッシェ- 公式ブログ

cloche -クロッシェ- 公式ブログ

女の子向けのホラーゲームを制作している同人サークルです。ゲームの制作状況・頒布情報・小ネタ等を公開していきます。乙女ゲーム・ホラーゲーム好きな方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。甘くて残酷な悪夢の世界へようこそ……。 HP→http://cloche.rgr.jp/

皆さまこんにちは。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/




『呪われた姫といばらの塔』スマホ版の発売目前!

プチ企画『キャラデザのラフ画公開』その2です♪




◇今回は、従者のアルノーのラフ画です!





★アルノー初期案






デザインとしては、殆どこのままでGOでした。

原画はこのまま特に変更なくいきました。



問題は、髪の色でした。

金髪の予定だったので、初期の原画様の色指定も金色で塗られているのですが、彩色担当から「金髪率が高すぎる」との指摘を受け……!(´Д`;)

主人公とクラウス王子の髪の色は絶対に変えたくなかったので、アルノーの髪色を変更することになったのでした。


「この中から一個選んでね」と言われ、緑髪アルノー、青髪アルノーの彩色サンプルをもらった時に、ちょっとビックリしたのを覚えています……。

青髪アルノーは、某カロイドのお兄さんみたいだったので(笑)ナシ!

緑髪アルノー(オレンジだったかな!?)は、かなりのインパクト。「従者なのに目立ちすぎる」という理由でナシ。

それで、一番無難な茶髪におさまったと記憶しております。

(当時の彩色サンプルが手元にないのが残念……)


この作品は、現実離れしたカラーリングにしない方針だったのでそうなりましたが、それもOKな方針だったら、彼の髪色はもっと奇抜だったかもしれません。




次回更新も、どうぞお楽しみに♪


<佐伯 歌夜>