3月最終週

 

 

3月も最終週半ばを迎えました。

新年度の準備進んでいますか?

 

例年ですと、春物の服を出しているのですが
今年は寒くてそこまで行っていません。

 

 

 

 

片づかないわ~あせる

というあなたへ3つの質問下矢印

 

 

 

 

 

 

使ってないものは捨てた方が良い?

 

 

使ってない物は処分しましょう

 

それらはたいていなくても困らないし
必要になったらまた買えば良い

 

そういわれるけれど決心がつかない私は
優柔不断でダメな人?

 

そんなことはありません。

 

使う予定がない物、●年使ってない物は捨てた方が良いですか?

というご質問をいただくことが多くあります。

その時の私の答えは…


過去記事でも書いていますが
そこにある理由
持っておきたい理由
を言えたら
それは処分する必要がない物
…だと私は考えます。

 

何でここにあるのか
持っておきたい理由が説明できない物は
無くても良いものではないでしょうか。

「なんとなく」
は無しで言語化してみてくださいね。

 

 

こちらの診断も良かったらどうぞ。

「当たってる~」
となかなか好評です下矢印

 

わかっちゃいるけど…
「お片づけがすすまない」あなたへ

FREE無料でチェックしてみる